アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの奥さんが使っている天ぷら油をふと見るときゃノーラオイルとありましたこの油は昔は機械の歯車に付けていたと言う事ですがまたネットによると殺虫剤にもなるとか言うことでといってもあまり高価な油では我が家では天ぷら油に無理がございますそれで手ごろな値段でまぁ実績持って安全だよと言う油を進めていただけませんかよろしくお願いします

「手ごろな値段で安心な天ぷら油って」の質問画像

A 回答 (4件)

ちょっと認識が間違ってるようです。


こちらの説明がわかりやすいと思うのでお読みください。
http://highqol365.com/archives/176

うちでは揚げ物には「米油」を使ってますよ。
サラダ油として売られているものよりは高いですが。
そう頻繁に揚げ物をするわけでもないので。
ただし完全に安全とも言えない。
http://netakomi.asia/archives/93

つまりは「一番搾り」「低温圧搾」「未精製」
原料が何の油であれこう表示されたものはトランス脂肪酸が少なく安全とみて良いと思います。
こういう物は普通のスーパーでは入手しにくくお値段も高くなります。
安全=コスト高なのでこれは仕方ないでしょう。
どこで手を打つかです。
うちでは米油、菜種油、大豆油、オリーブ油、ゴマ油、を適宜、調理にあわせて使い分けています。
一種類のものを多量に摂るよりは良いように思うのですが、まあ実際のところどうなんでしょうね?
    • good
    • 1

普通の天ぷら油で大丈夫ですよ(^^)


スーパーで398くらいです。
    • good
    • 0

そりゃ何といっても、オリーブオイルです。

高くても食品安全性を選ぶなら
    • good
    • 1

キャノーラ(菜種)油で問題ありません。

 
どちらかというと、油の交換頻度を増やすと、健康的です。
それ以上のことを期待されるのであれば、揚げ物の摂取自体を見直したほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!