電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はWindows8.1proから無償アップデートでWindows10にしました。

ただ、Windows8.1proでは印刷してくれた「Dell 810」のプリンタを使用していましたが、スキャンはできても印刷はしてくれません。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …
上記のリンクの言う通りに行ってもダメ。ローカルサービスの「Print Spooler」を何度も再起動させても印刷は行えても実際の「Dell 810」は印刷してくれません。

それどころかコントロールパネルでもUSBを接続しても「状態:未接続」です。

もう精神というか頭がパンクしそうです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。私なりに足掻いています。
    状況に緑色のマークがついたり、状態が「キューに0個のドキュメント」になりました。
    しかし添付画像の通り「通信に関する問題」にぶつかりました。

    あと一歩で実際に印刷してくれるのかな? ちなみに印刷を実行しても現実の「Dell AIO 810」はどうにも動きません。

    画像のスキャンはできても印刷は相変わらずです。印刷してくれません。
    これはもうインストールCDを探して、CDでするしかないかな?

    「古いパソコンをwindows10で動かし」の補足画像1
      補足日時:2016/07/28 21:20
  • どう思う?

    あの、すみません。誰とは言いませんが、嫌味を言われて気分が悪くなったのでWindows8.1 Proに回復させました。そのおかげで現実の「Dell AIO 810」は印刷はしてくれました。

    ただ、戻した直後はログインしても真っ黒な画面のままフリーズしましたし、現在(2016年7月30日)では起動してパスワード入力画面に行くまで1分40秒程度かかるようになりました。Windows10から普通のWindows8.1 Proに戻した代償でしょうか?

      補足日時:2016/07/30 20:12

A 回答 (9件)

No.5回答者: みっさん


やはり、前のOSに戻されたのですね。
パソコンに合ったOSで駆動する方が良いです。
実を言うと、先々日(回答直後)に私もWindows7に戻しました。
ただ少し違うのは、クローンを取っていたからWindows10の塵は残りません。
*何時でもクローンで戻せばWindows10の使用ができますが、面倒なのはデーターの同期でコピーが必要とします。
また、Windows7で使える内蔵TVは、Windows10では作動しません。
*NECデスクトップですが、対応させる為のドライバーを出していない。
Windows8.1に戻した後は、デフラグ・スキャンディスク・ディスククリーンをぜひとも行ってください。
*戻した直後より少し動作が早くなるかも知れません。
一度、Windows10にアップしていますので、MSのサーバーに記録されていますので、USB・isoからのDVDを作成していたら、何時でも無償でアップができます。
*Windows8.1のプロダクトキーが必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言感謝いたします。
近いうちに普通のデフラグなどをしてみましょう。ただ、かなり時間は要するでしょうが。

お話はありがたいのですが、再び10に復帰する気はありません。

お礼日時:2016/07/31 21:05

プリンタが10に対応してないだけですね。


プリンタ優先に考えたのが失敗だったかも(;'∀')
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご丁寧にDellのサイトをのぞいたらサポートしていませんとありました。
しかし、なぜWindows8.1Proでは実際に印刷したのだろう? 付属していたインストールCDを使った覚えはあります。

お礼日時:2016/07/31 21:03

無知なサイトなので申し訳有りません。

Webキーワード[デル株式会社] (Rell Japan)で検索して見てください。
    • good
    • 0

どの人の話も全く聞き気がないようなので、好きにすればいいと思います。

    • good
    • 0

ドライバーがWindows10に適応ができていません。


*ドライバー=アプリのバックで動作するプログラム。
プリンターのドライバーを探すことです。
Windows8.1からのアップデートだと個人情報を引き継いだら使えるはずですが、Windows10のアップデートで何等かのミスが有ったかもしれません。
プリンターのドライバーを上書きインストールしてみてください。
できることなら、一旦Windows8.1に戻して再びLDからアップデートをし直してはいかがですか。
なお、私のPCはWindows7ですが、Windows10にアップしても何らの問題は無いです。
*EPSON PM-840A・ブラザー B&Wのレーザーです。
    • good
    • 0

Canonの印刷機メーカーのホームページからW--10用に機種指定して更新ダウンロードして下さい。

全てのUSBコネクター差し替えてテストして見てください。その度にエクスプローラーで確認して下さい。ドライバーは[リムバブル-ディスクF]です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼ではないのでごめんなさい。

Canonのホームページに行ったのですが、詳しく教えてください。
それと私はCanon製でなくDell製なので無意味かと。

お礼日時:2016/07/29 19:48

デバイスマネージャでプリンタのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されます。


ちなみに私の場合プリンタのドライバをインストールしていない状態で、インターネット接続したWindows10(Microsoftアカウントでサインインしている)でUSBケーブルを接続し、プリンタの電源を入れたら、Windowsアプリから自動的に最新版(Windows10対応)ドライバをインストールして印刷できました。(プリンタのメーカーがWindows10対応の最新版ドライバをWindowsアプリに提供している場合)
提供していない場合はWindows汎用ドライバで互換印刷可能なはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼というか、返事が遅れてすみません。
早く言えば良かったです。そうすればあなたに嫌味を言われる事はなかったでしょう。

コントロールパネルで「プロパティ」で「デバイスの削除」をして、Dellでダウンロードした「R145903」を実行したのですが、相変わらず改善しません。

お礼日時:2016/07/29 19:46

たぶん、よくあるアップグレードの失敗です。



当方Win7からのアップグレード時、USB3.0のドライバを入れたままUPGしたところ、UASPのみ
動作しない不思議な状況になったことがあります。
#USBメモリやUASP非対応のUSB HDDはUSB2.0/3.0共に認識するのにUASP対応のUSB HDDのみ
マウントできない。どころかデバイスとして認識できなかった。

一番簡単な解決方法はWin10のクリーンインストール。
    • good
    • 0

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/pr …
対応していないとメーカーが公表している異常はあきらめた方がいいと思いますが
ここには対応ドライバがあるようです。自己責任で。
http://www.driverscape.com/download/dell-aio-810
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!