プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長180㎝で体重65㎏
見た目的にお腹が出てるわけでもないのですが、太ってると言われますが体重は重いですかね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、高校生です

      補足日時:2016/07/26 23:44

A 回答 (4件)

全然痩せてる方だと思います!

    • good
    • 0

太ってないと思いますよ…。

    • good
    • 0

75キロ位あっても太っているレベルにない。

言ったのはガリガリに痩せた友人だろうか? 気にする数字ではない。いや、全くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言ったのは彼女です!
彼女は身長が低いですがその分体重も軽いです

お礼日時:2016/07/28 14:31

BMIという指標があります。

医者の推奨する標準値=22 なので、標準体重(kg)=身長(m)^2 x 22=1.8^2 x 22=71.3(kg) が望ましい体重です。BMI=20-24 は正常値なので、65-78(kg)が正常範囲です。大人になると徐々に太る人が多いので今位で良いと思います。

太って見える理由は体重以外にも骨格や筋肉、脂肪、服装などあるのではないでしょうか。検討してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!