公式アカウントからの投稿が始まります

中1女子です。
今日から、塾が同じ男子と付き合うことになりました・・・
それで、今日母に言ったら「まだ中学生なんだから二人で遊びに行くのはなし。」と言われました。でも、私たちも「もう」中学生です。なので、二人で公園とかに遊びに行ってもいいと思うんです。なのに、それでもダメというんです。
そこで質問です。最近の親って子供のことにいちいちいろいろ言ってくるもんなんですか?教えてください。
ちなみに私は一人っ子です。

A 回答 (14件中11~14件)

その親の考え方次第



その辺りの事を子供の好きな様にさせる親もいれば貴女のように厳しくする親もいる


最近の親だとかはあまり関係ないかと
むしろ、最近の親だったらもっと緩そう


中学1年生かー、まだまだ親は心配な年頃ですね
間違いがあったら困るしね~


でもまぁ、門限付きで二人でデートに行くくらいなら小学生カップルでもやってると思うんで、ちょっと過保護かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ私の親は過保護だと思いますよね(苦笑)
よりによって一人っ子なもんですから・・・
頑張って交渉します・・・

お礼日時:2016/07/27 22:06

・逆に昔の方が、もっと厳しいですね



○今、「まだ中学生なんだから二人で遊びに行くのはなし。」
○昔、「まだ中学生なんだから付き合うのはなし。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔のほうが悲惨・・・

お礼日時:2016/07/27 22:05

>そこで質問です。

最近の親って子供の
>ことにいちいちいろいろ言ってくるもんなんですか?

 最近の今も関係ありません!
人それぞれ、親の考え方それぞれです。

 逆に昔の方が、もっと厳しいですね

・子供の事を考えている親は、「いろいろ言ってくる」

・子供の事を考えていない親は、「何も言わない、放任」

 あとは、アナタが、中学生として、
行動が出来るか、親に信用されているかでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
信用されるようにこれから2時まで勉強するか!(本気です。)

お礼日時:2016/07/27 22:04

昔からそう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2016/07/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!