電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今いる会社は一度辞めているところです。
再入社する際、社長の周りは反対していたみたいですが社長の独断で再入社がきまりました。
その時は、社長にはとても感謝していましたし尊敬していたので、よしっ!ここでずっと頑張っていこうと思いはいりましたが金銭的な面で苦しくなりとても今の給料では食べていけない感じです。親などに少し借りたりしてます
そこで社長には申し訳ない気持ちはありますが転職を決意しました。そして退職したい旨を伝えたところお前はそうやって俺の事を裏切るのか?恩義は感じないのか?俺はそんなの認めないからなと言われ辞めることができません。
別に恩義を感じていないわけではありません。
社長にはお世話になっているので心苦しい気持ちはありますが、生活がままならない以上そんな綺麗事のような事は言ってられないと思います。
私の考えはおかしいでしょうか?
そして退職する為の良い案はありませんか?

質問者からの補足コメント

• 休みは基本取れないので休ませてくれないと思います。他に良い方法ありませんか?

• 知り合いのところで雇ってもらえるので次の仕事は決まっています。ですが辞めさせてくれないので困っています。

• 現代の日本社会は恩を優先させなければまともな人間ではないと判断されるのですね。
    という事は恩を優先させて死にたいと思います。ありがとうございました。

A 回答 (4件)

労働基準監督署に相談しましょう。

パワハラの可能性大です。労働基準法違反に値するかもしれません。1日も早く相談した方がいいです。平日に休みをとっていきましょう。休みをとる理由は、会社に正直に言わない方がいいです。
    • 1

まともな人間としては してはならないことです。

社長の言うことはもっともです。
    • 1

正直、年収でどれくらいなのか分からないと、貴方様のワガママなのか、ほんとうに切実な事態なのか何とも言えませんね。

• 1

>私の考えはおかしいでしょうか?

おかしいとかおかしくない、ということではなく
見通しが甘い 脇が甘いと思います。

とにかく年齢的なこと 既婚・未婚 家族構成 
勤続年数や月収に対する支出などなど
データが全然ない状態では何とも言えないが
とにかく
今のままでは、無理無理やめても
次の転職先も決めていないのですから
またまた再々入社して来る可能性も無きにしもあらずでしょう

>そして退職する為の良い案はありませんか?
転職先を先に決めることが最善手です
    • 1