プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の日本人をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに幼いですよね
    あとなんか上手く言えませんが
    カッコ悪いです

    確かに背はのびましたねww

      補足日時:2016/07/29 17:36
  • 平和ボケ、確かにそうです
    自分も少し右です
    あと2020年に危機を感じてます

      補足日時:2016/07/29 18:06
  • 自分も納得です。
    今回始まったことではないのですが
    最近の日本人は私利私欲強すぎです
    みんながみんなとは言いませんが
    ポケモンgoの使い方のマナーの悪さは
    その典型です

      補足日時:2016/07/29 18:12
  • すみません、確かに自分は馬鹿です。
    正直、質問ではなく議論したかった
    だけです。

      補足日時:2016/07/29 18:30
  • それと似たことを海外の友達も
    言ってました。

      補足日時:2016/07/29 18:45
  • 皆さんすみません、返答の仕方がわからなかったもので補足にしてました(~_~;)

      補足日時:2016/07/29 19:22

A 回答 (8件)

平和ボケし過ぎ。

 今現在でも、戦争しているんだから。 他人事では無い。 憲法改正するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん全員ベストアンサーにしたいのですが、そうはできないので。自分が一番思っていることに
します。

お礼日時:2016/08/07 16:32

どんどん甘くなっているように思います。



今は週休二日ですが、昔は日曜しか休みはなかった。洗濯機も今は全自動が当たり前だが、昔は洗ったらすすいで脱水と、いちいち手を掛けないといけなかった。コンビニも携帯電話もなかった。便所も、汲み取り式で、ポケットのものを下に落としたら拾えないようなものだった。電子レンジもなく温めるにはやけどに気をつけねばならなかった、駅のホームに今の大都市の地下鉄のように安全扉なんてなく、小さい子供を連れるには目を離せなかった。

いくらでもあります。プロ野球を見ていても、打撃の時にはみんな手袋をはめているが昔はみんな素手だった。昔は厳しい時代で、強い者しか生き残れなかった。今は弱い者でも生き残れるので、水準が下がってしまった。

緊張感がなくなったというか、意識が低下したというか、ご先祖様が見たらカンカンに怒るだろうなと思います。
    • good
    • 0

昔(いつごろとの比較かわからなかったので、とりあえず千年ぐらい)の日本人と比べると・・・



百姓仕事が下手になった。

狩りも下手になった。
狩ってきた獲物の皮をはいで服を作るのも下手になった。

刀や弓で人と戦うことも下手になった。

長生きするようになった。

普通の庶民でも文字が読めるようになった。

計算ができるようになった。

とりあえず、そんなとこですかね。

平安時代の文学作品を読むと、人間の中身はあまり変わっていないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それスゴく納得できます、
平安時代の文学作品はスゴく面白いですよね、人間の中身がほとんど今と変わってないので。
日記文学とか好きです

お礼日時:2016/07/29 19:21

劣化している感じがします。



知的に劣化しているように思えますし、
姿勢も悪いです。

顔も、アホ面が増えたようですし
道徳心も弱くなっているように感じます。
    • good
    • 1

自分だけが良ければいい・・・という人が増えたイメージ


ソースはないので私の勝手な思いかもしれない
    • good
    • 1

平和ボケしてますね。


間違いなく。
    • good
    • 1

昔に比べて背が高くなったと思います。

    • good
    • 1

子供っぽい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!