プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。
私は高校生で他校の友人(異性)がいます。
その彼とはなんでも話せるし、4歳の時からの幼馴染みで、最近はあってなかったのですが連絡は途絶えてませんでした。
夏休みに入ったので1週間ほど前から勉強会をしようと話をしてました。
日にちが今日に決まったので、昨日、時間と待ち合わせ場所を決めようとやりとりをしていました。
ですが、その途中で連絡が途絶え、「疲れて寝てしまったのかな?」と思い、「明日起きたら連絡して?」と送信し寝ました。
正直、当日決めることになるとは…とは思いましたが家も近いので、困りはしないだろうと特に気にしていませんでした。
ところが今日12時を回っても連絡がなく、結局連絡がきたのは16時過ぎでした。
「寝てた。おはよう笑」って
呆れましたが、ごめんの一言がないのがショックでした。
怒りたい気持ちもありましたが、前日寝てしまったぐらいだから疲れてたのかと思い、「大丈夫?疲れてたの?」と返事しました。
すると「うん、夜中ゲームしてた」と言われました。
この返事に対してはどう対応すればいいか正直わからず、へ?って感じでした。
私は彼の彼女でもなんでもないので腹を立てるのはおかしいのかもしれませんが、友人として詫びる一言がなかった点に関して腑に落ちません。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
私はめんどくさい女でしょうか?
男の人たち中で前からの約束ってこんなもんなんでしょか?
どう対応すればいいですか?
ベストアンサーをください。

A 回答 (1件)

彼が正直に答えてくれたのは質問者さんをとても信頼しているんだと思います。


モヤモヤした気持ちがあるなら「一言ぐらい 謝ってよー。」とか「貸しね。」みたく私だったら言ってるかな。
何でも話せる異性の友人はとても貴重ですよね。無理せず上手に気持ちを伝える事が大事だと思います。
余談ですが、(彼女でもないのに…)というのは、う~んとと思います。男の子とか女友達とか彼氏さんとか 対象が誰でも変わらず
許してあげる 又はどう感じたか理解してもらうことは必要だと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼からの、何も無い、ということであればなんだか安心しました。
確かに普通な感じで「誤ってよ~(笑)」っていうのはいいですね!(笑)今回は違う感じで落ち着きましたがまた同じようなことがあれば使わせていただきます。
長期無視という形になり申し訳ないです。
回答感謝いたします。

お礼日時:2016/08/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!