アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、疲れや睡眠不足で奥歯の歯茎が腫れ、食べたいのに痛くて食べれません。

ビタミンB2を買ったのですが、ロキソニンやイソジンもいいと聞いてましたが

薬以外で歯茎の腫れに効く方法ありますか?

A 回答 (4件)

まずしっかり休息をとって、その部分に刺激を与えないように熱いものや刺激物を避けて、消化の良いものを召し上がることだと思います。

うがいなどを行い、それ以上菌が入らないように口の中を清潔にしておくことも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、今度飲み会があるのですが、アルコールは多少飲んでも問題ありませんか?
あとビタミンB2を飲んでてもアルコール飲んでも大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2016/07/30 00:57

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


首、胸周辺が重く感じたりしていませんか?
当店に来店される方は、「歯が痛い」「歯茎が痛い」と感じて歯科医院に行ったが何ともない
などとおっしゃり、困って当店に来店されるというようなケースが多いです。
原因は、鎖骨とあごの間にある筋肉疲労による痛み、腫れなどの不調です。
(疲労している筋肉は、「広頚筋」「斜角筋」「鎖骨下筋」「大胸筋」などです。)
改善には、鎖骨下部分を、鎖骨に沿って、反対側の親指などで押し滑らす動作を繰り返し行って下さい。
それ以上の改善方法は素人には難しいので、専門家であるカイロプラクティックの治療院などで
行ってもらって下さい。
    • good
    • 2

こんばんは!


私は小林製薬の生葉(しょうよう)というのを使ってます。
液体で長い綿棒が付いてますので、歯茎に塗るとハレが引きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。皆さん夜分にありがとうございます。
生葉はよくテレビでみますね。たくさんあって難しいですね(^∇^)ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 01:30

デントヘルスを歯茎に塗ると腫れがひく。

痛み止めのある湿布を痛い場所の顔に貼るのも少し効果がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜分に回答ありがとうございます。
そんな便利なものがあるんですね。
やってみます。

お礼日時:2016/07/30 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!