電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEの一言で弱音を吐いている人に腹が立ちます。
高1女子です。
私は正直、強い人間ではありません。
すぐに もうダメかもとか
逃げちゃいたいなとか思います。
でも、それを決して人に言ったり態度で表したりしません。

人のことなんて、自由なんだから放っておくべきなのに、LINEの一言やツイッターなどで、死にたい とか 自分は価値のない人間だ とか いっそ消えてしまった方が楽なのかな とか言っている人を見ると、物凄い怒りがこみ上げてきます。
どうしてか、なんでなのかわかりません。
心が狭いんだと思います。
どうしてこんな気持ちになるのだと思いますか?
そして、どうしたら他人のことでいちいちイライラせずにすめますか?

A 回答 (3件)

たぶんあなたは、私は我慢しているのにあのひとは我慢してないという気持ちがあってイライラしてしまうのだと思います。


自由なんだから放っておいてほしいとあなたは考えていますが、辛い時だからこそ周りに頼りたい、話を聞いてほしいと考えている人もいると思います。
そしてあなたは辛いことを全部自分の中にため込んでしまっているのではないでしょうか。
だから余裕がなくなり、周りを頼ろうとしている人にイライラしてしまうのかもしれません。
だから心が狭いわけではありません。
あなたも少し周りの人を頼り、背負っている荷物を話すことで軽くしてみてはいかがでしょうか。
少し余裕ができると思います。
    • good
    • 0

嫉妬か嫌悪ではないですか。



自分が口にできないことを表明する事への嫉妬。
「構ってほしい」という浅ましい内心が透けてみることへの侮蔑から来る嫌悪。

あなたは、心が狭いというより、余裕がないのでしょう。
自分に余裕があれば、他人の言動にいちいち自分の心を揺り動かすこともありません。
知識と経験を豊富に得て、自分に自信を持てれば、イライラすることも減ります。

さし当り対策としては、そういう人の発言などを見ないこと、関わらないことでしょうか。
    • good
    • 0

一度軽く言ってみては?


男なら、そうかじゃあ死ねよと軽口も言えるんですけどね

要は自分が我慢しているから腹が立つんです
あなたも家族でも親友でも心を開ける人に弱音を言っても良いんですよ
そのあとまた頑張ればいい
そうすれば他人の弱音の聞こえ方も違うかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!