一回も披露したことのない豆知識

住宅ローンの本審査の結果がでてすぐに契約前にもうリフォーム後のソファーを買ってしまったんですが、それは住宅ローンの使用用途としてあつかってもらえますか?!リフォーム後だとソファーが大きすぎて入らないため、すぐに買ってしまいました(>_<)

A 回答 (5件)

とりあえず、回答してくれた人に御礼言おうな?


マナー守ろうな? 別にベストアンサー選べとまでは言わないから。

一応回答いうけど、住宅ローンは住宅買う資金なんで、ソファー代は入らない。
けどまあ、住宅ローンなんて、家の価格ぴったりで借りるわけでもないし、諸経費で捻出できるか銀行員と上手く交渉すればいいんちゃうかな。しっかり話し合えば、よほどの金額のソファーじゃない限りなんとかなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 23:29

住宅ローンで実際 裏では


全額使う事は無い、300万円位残しておく
その金で補填する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 23:29

住宅ローンの資金使途は厳格に定められており、その代わり利息が安くなっています。


家具は住宅ローンの資金使途にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 23:29

建物と家財は違うでしょう。


家財は別途ローンを組むか、現金・ボーナス払いのクレジットにするか、でしょうね。
リフォーム代から出費(領収書を添付など)すると、銀行からクレームがつくでしょう。
裏で流用しあうのは構いませんが、扱ってもらえるかを聞くと藪蛇になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 23:29

関係無いと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!