アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の外に格子窓とかいうのを初めてつけたいです。
若干の防犯対策になる安物で大丈夫です。ドリルさえあればだれでも取り付けられるのでしょうか?
強いて言うとコンクリにねじ止めするのが苦手であまりしたことがありません。
業者に依頼すると工賃いくらくらいするのですか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ドリルさえあればだれでも取り付けられるのでしょうか?


>業者に依頼すると工賃いくらくらいするのですか?

窓の形状・建物の構造・材質が不明ですから可・不可の判定もおおよその概算も出せないですよ。

当たり前ですけど賃貸じゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸ではないです

お礼日時:2016/07/30 20:27

格子じゃなくて、格子窓ですか?


そんなの市販されてるんですか?
    • good
    • 0

M6のボルトだと50kgぐらいの強度だったかな?


アンカー用の穴(Φ12ぐらい?深さ30mmぐらい)開けて、アンカーナット打ち込んで、ネジ切りボルトで固定。って感じの作業ですかね?
 ・アンカーナット=もっとちゃんとした名称があったはずです m(_ _)m
 ・ネジ切りボルト=きっちり締めこむとボルトの頭が折れて緩められなくなる
1時間ぐらいの作業なので2千円~2万円ってところかな?

やみくもに穴を開けると中の鉄筋を切ってしまったりする。
防水処理も必要かも知れません。
アンカーナットの打ち込みも、コンクリートにひびが入ったりすることがあります。
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/auc-dream-diy/c/000000 …
こちらの一番上の右のYKKの商品をクリックし、次に現れた画面で窓枠のサイズの星印をクリックすると、窓枠に取り付けられる格子窓が出てきます。
『枠付ブラケット』という商品。
こういったのが手軽な気がしますが、いかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!