アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフをしています。最近ボールが左に曲がり悩んでいます。真っ直ぐに曲がりにくいスイングを身につけるにはどんなことに気をつければスイングがよくなりますか?教えて下さい

A 回答 (1件)

まずは、必ず同じように左にしか曲がらない人のスイングを左に曲がらないようにすることは割と簡単です。

ただし、毎回同じように曲がるのであれば曲がることを想定して狙いを右にすれば直す必要もありません。
おそらく左に曲がるといってもその曲がりの度合いは毎回違うのではと思います。

その上で、安定した方向性のスイングを身に着けるには、「毎回同じように足腰、上体を動かす」意識を持つことだと思います。
手や腕って器用なので、左に曲がるのならば曲がらないようになどと調整は割と簡単です。
ただし、腕は肩に付いていて、肩は胴についていて、胴は腰の上に乗っていて、腰は脚で支えています。
したがって、脚から肩の動きが変われば同じように腕や手を動かしても結果は変わります。

毎回同じように足腰から上体を動かすことを意識しながらスイングしていれば、そのうちに安定した球筋が打てるようになるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。さっそく試して練習をしてみます。ありがとうございます