プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在他社スマホを使用しているのですがガラケーに変更しようとymobileが安いみたいなので検討しているのですが、ケータイ専用プランのケータイベーシックプランSSについて

契約期間なしの基本使用料が高い場合でも端末購入に辺り携帯端末の本体代金は掛かりますか?
また携帯(ガラケー)で端末代金がかからずに縛り(2年)無く契約することは可能でしょうか?詳しく教えて貰えるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• ymobileの携帯専用プラン ケータイベーシックプランSSについて詳しく教えて下さい

A 回答 (1件)

> 契約期間なしの基本使用料が高い場合でも端末購入に辺り携帯端末の本体代金は掛かりますか?

端末代金の補填には一定の条件がある筈なので そこはショップで聞いて下さい

基本的には「定期契約」+「パケット定額プランの付帯契約」を条件に据えるのが定石です

端末代金を支払いたく無いという質問に受取れますが現実問題として それは難しくなってます

何も理解せず「単に安ければ正義」という妄信が招いた世論のせいで

今では「端末ゼロ円販売」は行き過ぎた販促行為と見なされ処罰の対象となりますから

表立ってキャリアは コノ手の販促を行わないのが流れです

質問者さんの意向を考えるとネットで端末を入手し 持ち込み契約するのが良いと判断できます

契約期間(定期契約)は どんな契約であっても選択権は利用者側にあったと記憶してます

それと「ガラ携+プランSS」は三大キャリア全てで受け付け可ですよ?

Y!mobileに拘らなくても料金に差は無いと考えます
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
上手い話は無いよですよね矢張りその方法が手堅そうです。