牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

先日、名古屋に行ったときにししゃもを初めて食べて
すごくおいしかったので、又、食べたいのですが、大阪で、ししゃもを売っている所を教えてください。
又、値段はどれ位かも分れば助かります。
近所の友人に聞いても誰も食べた事無いとの事でしたので、宜しくお願い致します。
ししゃもに良く似た魚のキャペリンは食べた事があります。

A 回答 (7件)

本物のししゃも、おいしいですよね!



近所のスーパーで、見切り品で子持ちのメスが半額になっていたら、迷わず買っちゃいます。

こちらは神戸ですが、スーパーのコーヨー、コープでいつも売っています。コーヨーは大阪にもありますか?
5、6匹入ってます。オスが400円ぐらいで、子持ちメスが600円ぐらいだったと思います。

昔、通販で見つけたものの 結構量も多くて高いので なかなか買う勇気がでなかったので、近所のお店で初めて見つけたときは感動したなぁ。

参考URL:http://www.kohyo.co.jp/
    • good
    • 0

キャペリン(からふとししゃも)は大抵のスーパーで売っていますが、本物のししゃもは中々手に入らないものです。

北海道物産展があれば出店してますが。
本場である北海道・鵡川のお店の通販ページを参考として入れておきます。

参考URL:http://kanedai.ecnet.jp/
    • good
    • 0

阪急とか大丸の地下食品売り場で売ってますよ。

    • good
    • 0

たしか北海道の鵡川と言うところの特産品がししゃもだったはずですよ。


鵡川町の観光ホームページなどで検索したらいかがですか?一応季節限定ですが、宅配お取り寄せできるところをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.e-shisyamo.com/main.html
    • good
    • 0

「柳葉魚 通販」で検索したら、いくつか出てきました。


#2の方がおっしゃるように、そこら辺では滅多に売ってないですね。うちの近所で稀に売ってるときはメスが5尾で600円程度、北海道の市場で見たときは、メス20尾で2000円~3000円程度だったと記憶していますので、下記に紹介した店の「20尾3800円」は高いほうかも。
うちはそんなもの買えないので、いつもノルウェー産キャペリンです。

https://www.secomtown.com/sslfoods/item/detail.a …

参考URL:https://www.secomtown.com/sslfoods/item/detail.a …
    • good
    • 0

本物の「シシャモ」にはめったにお目にかかれませんね。



わたしはデパートの「北海道物産展」でしか見たことがありません。

通販で扱っているところもあるようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/o-brain/467784/467785/
    • good
    • 0

おはようございます。



ししゃもはスーパーのタラコや干物や加工魚類の側にあると思いますよ。(スーパーによって置き場が違うとおもいますが)

お値段も外国産の安いものから色々あります。
スーパーで探してみて下さい。

因みに私の家の近くのスーパーで外国産の1番安い物は105円(税込み)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
やはり、大阪では、中々手に入らないようですね。
通販も考えてみようかと思います、金額も張るようですが、たまには、本物も良いかと、友人たちにも食べさせてあげたいと思います。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!