プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚後、夫の髪が残念なことに…!“ハゲる原因”になる「意外な食べ物」って?
http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_ItMa …

>ですが、実はその“小麦”がハゲの原因になっていることが多いのです!

>パン以外にも揚げ物にはパン粉や、てんぷら粉が付いていますし、サラリーマンのランチは時間がないので麺類をすすっと、毎日のように食べているパパも多いはず。そして間食の多くのお菓子にも小麦は知らず知らず入っています。

>ウイリアム・デイビスの著書『小麦は食べるな! 遺伝子組み換えの恐怖! 』によれば、小麦を摂取すると、セリアック病に似た炎症が皮膚に発生し、円形脱毛症になるそうです。炎症を起こした毛包は毛を支える力が弱まるので、毛が抜けてしまうとのこと。このようにして脱毛してしまった場合、小麦を食べ続ける限り毛は抜け続けるそうです。

このように書かれていますが、小麦の入った食品は禿げの原因になると思いますか?
小麦の入っている物は食べていますか??

A 回答 (4件)

出た、ウイリアム・デイビス (^_^;

ウイリアム・デイビスが警鐘したのは1970年から1980年ごろの遺伝子組み換え小麦の事で、今はもうその小麦は作っていません。

で、アメリカ人の全員がハゲていますか??
パン食の外人全てがハゲていますか??????
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小麦がというより、バランスの悪い食事はよくないと思います。

それに遺伝的要素が大きいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな事言ったら、皆んな禿げになりませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小麦が入った食品がハゲの原因になるのであれば日本人のほとんどはハゲです。

それはパンを主食にしている欧米も同じですね。
小麦本体を食べる食品は日本人は大好きです。うどん、ソーメン、ラーメン、お好み焼き、タコ焼き、パン、パスタ、ケーキなどの他にも多くあります。
また、天ぷらや串揚げ、ソテーなど多くの料理に小麦粉は活用されています。

グルテンフリーは今では流行していますが、あまり深刻に考えるほどではないと思います。
ましてや旦那さんのハゲと因果関係を結びつけるのは無理があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。