プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で導入を検討しているのですが
料金がいかほどになるか想像もつきませんので
教えていただけないでしょうか。

現在の環境ですが
会社のサイトのWebサーバーは他社からホスティングしているのですが
そこはSSLが使えないし
使えたとしても、サーバーに直接組み込んでくださるような技術者も居ないので
決済部分だけ別サーバーの決済システムを利用するという形にしたいです。

ショッピングサイトではないので
決済システムを使う頻度は、多くて月にいちどくらいだと思います。

こういったサービスを行っている会社は
私は「ゼウス」さんくらいしか知らないのですが
他に無いでしょうか?
また、利用料金は、初期費用から月々の利用料など全て諸経費込みで、幾らくらいが相場なのでしょうか。

利用規模や頻度によるでしょうから一概には言えないと思いますが・・・
少しでもいいので情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「クレジットカード」「決裁代行」で検索するといくつか出てきます。

「ゼウス」も有名ですが「ペイメント・ワン」なども見つかりました。

私も以前調べたことがありますが、物販で6~8%、物販以外(情報・ソフトなど)で、販売価格の10~12%が相場のようです。それ以外に月最低10000円くらい取られるのが相場のようです。
初期費用は上記「ペイメント・ワン」の場合10万円でした。

「ゼオン」「ペイメント・ワン」などのほかに、ソニーファイナンスなどでも決裁代行サービスをやっているようですが、実際の値段は売り上げ規模などによって変わってくるらしいので、ホームページをみても値段は書いていませんでした。問い合わせてみるしかないと思います。

また、これらの会社はほとんどのクレジットカードをカバーしていますが、VISAとMASTERのみ、というようなところではもうちょっと安いところもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ゼウス意外にもやはりあるのですね。
費用は・・・やはりそれくらいはかかるんだな~ってのが正直な感想です。
もう少し検討してみます。たいへん参考になりました。

一般的には月額5,000~15,000円でしょう。

これに決済手数料に物販・情報提供で変わりますが8~13%でしょうか。これに「トラザクションフィー」が1件につき30円~50円発生します。

私はゼウスの親会社であるゼロを使っていますが、国内の場合はゼロかDTIサービス、ジニックスジャパンが3大決済会社でしょうか。ジニックスはアメリカが倒産して決済されたお金をすべて持ち逃げされたとかありましたけど国内はまったく別組織なので問題はないかと思います。

他にもいろいろありますが、安心を買うのであれば高くても大手を利用することをオススメします。

月に一度くらい「ウチに変えてくれ」と営業に来ますがセールスの話や資料を見ても「ゼロ」以上のところはありませんね。利用料は高めですが安心を買うつもりなので高いとは思いません。

月に一度の決済が1万円に満たなければ赤字になってしまいますからクレジットにこだわる必要もないかと思いますがどうしても必要なのでしょうか?

ゼロは初期費用5万、月額1万ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>クレジットにこだわる必要もないかと思いますが
私も個人的にはそう思うんですがw
(イベント費用の振込みなど、たま~にしか使わないので・・・)
上司の要望でして・・・一応調べているわけです。
たしかに少々高くても大手で実績があるところのほうが安心ですよね。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。