アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバルIPアドレス流動化について

アイフオンを利用しております。
私の1日の予定とか、メールの
中身が不正侵入されているようです。

方法として、グローバルIPアドレス流動化が必要なようです。

ガラケイは絶えず流動化されているようです。

PCも電源抜き差しなどで流動化が
可能なようです。

二つ質問があります。

1.アップルに照会しましたが、できないと言われましたが、本当ですか?

2.ガラ系は大丈夫な利用を教えて下さい。猪瀬さんなど、ガラ系とスマフォと使い分けているようですが、
上記利用からでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げ

A 回答 (3件)

アップルは通信会社でないので聞いても意味がないと思います


IPアドレスを誰にどの番号をを振り分けるのは通信会社です

スマホのIPが固定化されているとは初めて聞きました、もはやIPアドレスは少ないので
常に変更されているはずです

不正侵入はWIFIからではないのでしょうか?無料のフリーWIFIは入り放題ですし
自宅のWIFIもWEPクラスの暗号なら意味がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 23:16

スマホをWi-Fi接続しているならIPはモデムのものになります。

モデムが常時接続状態ならスマホの方でいくら設定変更をしてもグローバルIPは変更されません。でも外出してWi-Fi接続から解かれれば、外出先で接続できるIPに切り替わります。この切り替わりは同じ場所にいても通信中であっても勝手に切り替わることがほとんどです。固定することができないんです。

IPやホストは
http://www.ugtop.com/spill.shtml
に接続すれば確認できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 23:15

>1.アップルに照会しましたが、できないと言われましたが、本当ですか?



ハードウェアメーカーであり、携帯電話を作っていますけども、携帯電話会社ではありませんから。
だから、真実ですね。分かる方が逆に問題だと思って下さい。なんで、林檎がそんな情報まで管理しているのだ!!って大きな問題です。下手すれば世界中で問題になる

>2.ガラ系は大丈夫な利用を教えて下さい。猪瀬さんなど、ガラ系とスマフォと使い分けているようですが、
上記利用からでしょうか?

大臣クラスと同じ理由でしょう。
大臣クラスは、単にセキュリティー的に懸念があるために利用しない。
単にそれだけでしょう。確か、大臣がテレビに出演して、もてないからってことを発言していた。
都知事も、SH-07Fと思える機種を使っていることろが、テレビで放送されている・・・

そもそも、スマートフォンでも、IPv4グローバルIPを端末なんかに割り当てていなかったりしますよ
IPv4のグローバルIPを割り振りできるほどのIPアドレスを持っていませんから。
NTTドコモの場合
https://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/sm …
契約者数
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance …

SPモード契約者が、約3250万。そして、IPアドレスがわずか25万しかない。
だから、IPアドレスを共有しているって証拠でもあります
KDDIは、スマートフォン向けのグローバルIPアドレス数はNTTドコモよりも多いが契約者数にすべて割当できるほどの数はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報を頂き有難うございました。

お礼日時:2016/08/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!