電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンクマを飼い始めました。
ケージの掃除ですが熱湯が使えない環境です。
アルコール除菌だけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

熱湯やアルコール除菌をしなくていいですよ!!


ハムスターのケージの掃除は週1回(床材やトイレを変えるのみ)
大掃除は月に1回(家具を水で洗う&床材やトイレを変える)

これだけでいいです!!
逆にアルコール除菌をしてる人を見たことないです( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットに熱湯で除菌と記載されていたので、参考になりました。

お礼日時:2016/08/06 13:18

熱湯???アルコール除菌???


そんなの一度もしたことありません。

洗剤で綺麗に洗って自然乾燥で十分ですよ。
逆にアルコール除菌なんてしたら アルコールの成分が残って良くないのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットに熱湯で除菌と記載されていたので、参考になりました。

お礼日時:2016/08/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!