アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10パソコンとモニタ(DELL E1916H)を購入しました。表示サイズが大きくて、Hpを見る時に何度もスクロールしなくてはなりません。もう少し小さくする方法はありませんか。ちなみに、解像度は1366×768(推奨)になっています。

A 回答 (7件)

CTRLキーを押しながら、マウスのスクロールを回してみて。


拡大縮小されます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました。これなら、自在に調整できます。

お礼日時:2016/08/09 15:31

DELL E1916H は下記です。

解像度は、1366×768 ですね。
https://japancatalog.dell.com/pd/E1916H.html

解像度はノートパソコン並みですので、画面が狭く感じるのは仕方ないです。19インチでも1920×1080 のディスプレイはありますのが、文字がかなり小さくなると思いますので、23インチや24インチの高解像度のものに買い替える他ないのではないかと思います。

私は、17インチで 1920×1080 のノートパソコンを持っていますが、流石に文字類はかなり小さくなってしまいます。Windows の文字類は、下記の操作で大きくしたり小さくしたりすることは可能ですが、1366×768では恐らく 100%(推奨) になっていると思います。
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3778

ブラウザ上の文字も、ズームイン・アウトが可能ですが、小さくするにも限度があります(読めなくては意味がない)。

提案するとするとしたら、フル HD の 24インチのディスプレイを購入して、E1916H をサブディスプレイにする方法です。24インチと19インチのデュアルディスプレイとして使うと良いのではないでしょうか。下記は、一例です。
http://amazon.co.jp/dp/B01I1HI1CM ← ¥19,926 IPS,VGA,/DisplayPort/HDMI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 15:33

>表示サイズが大きくて、Hpを見る時に



それはWebサイトを閲覧しているウインドウ内だけですか。
そうであれば、Ctrlキーを押しながら0(ゼロ)キーを押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/09 15:33

Chromeならオプションを開いて(画面の右上のミ、横棒が3本並んだアイコンをクリックして)


表示倍率のマイナス・プラスのマイナスを1回(何回か)押してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました。

お礼日時:2016/08/09 15:34

ロジクールなどフリースピンモードのあるホイル搭載マウスを導入されるのが吉


ビューンとスクロールできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 15:45

解像度1366×768(推奨)で、大きすぎるのなら


もう少し小さくしてみたら。

トップ画面で右クリック、出てきたメニューから「画面の解像度」を選択。
好みの大きさになるまで、何度も試行して見る事です。

特定のHPだけが大きすぎると感じるならば、HPを表示している画面で、
メニューバーの「表示(V)」をクリック、その中の「拡大(Z)(100%)」をクリック、
適当な倍率を選んで下さい。

因みに私は、デスクトップでディスプレーは21型、解像度1920×1080(推奨)で、
そんなに大きいとは思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 15:56

ブラウザのオプションの表示サイズ設定を小さくする



何をお使いですか?

あとパソコンは何ですか?
パソコンのモニター解像度の設定を、最適解像度:1,366 x 768にしてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ブラウザはChromeを、パソコンはDELL Inspiron3250、解像度は推奨の1366×768にしてあります。

お礼日時:2016/08/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!