洗濯干し用のバルコニー

現在玄関の上(二階220×360屋根つきテラス)の、横から繋げて90×360のバルコニーを付けようと考えていますが、玄関の上は望ましくないでしゅうか?玄関は東南で、店舗住宅の為住宅玄関は側面側になります。
玄関の重厚感と家がボックス気味の為凹凸を付けたく思ったのですがどうでしょうか?

「洗濯干し用のバルコニー 現在玄関の上(二」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実際、玄関の上に洗濯用


バルコニーがある家を見ますが、やはり家人は、玄関に上だと絶対人目に付くし、若い女の子が、居たら下着を干すのに気を使うし、と言っていました。建て方上仕方がない場合もありますが、私の家は、娘が恥ずかしいと言っていたので、玄関と違う場所に付けてます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関鍵交換

 玄関ドアの鍵(多分MIWAシリンダー錠)が外から鍵で開けることができなくなくなってしまいました。12年程たっているので交換しようと思うのですが、同じものではなく、もっと進歩(安全性が高い)した鍵に(ドアを変えずに!)交換できるものなのでしょうか? ドアレバーや取っ手などと鍵は一体化しているようにも見えますので、壊れた鍵部分のみを今までと違うものにするというのは無理のようにも思うのですが、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

部屋を賃貸しており、退去時に自分でシリンダ交換(鍵が刺さるところだけ)しています。
シリンダを5~6セット持っており、順繰りに交換してします。
作業時間は5分程度です。

参照URLを見ていただくと、どういう構造かがわかり、シリンダだけ交換すると安くできます。
シリンダだけディンプルキーに交換もできますが、高いです。

昔ながらの一般的な鍵はシリンダだけで3000円くらいだったと思います。

なお、鍵の数が多いほど泥棒の空き巣する気持ちが下がるといいます(時間がかかるため)

参考URL:http://www.yamadenkanamono.jp/kagi.html

Qテラス・バルコニーの屋根について

建物から突き出た形のテラスやバルコニーの屋根の質問なんですが、
22条区域で防火・準防火地域外の住宅です。
既製品の柱立てのポリガーボネート屋根は違法にならないでしょうか?
以前、屋根だから不燃じゃないとだめと言われたのですが。

Aベストアンサー

2です、さらりと書きましたが良く考えますと・・・微妙ですね。

単純に考えますと「屋根だから不燃じゃないとだめ」ですとトステム等大手のポリカサンルームは22条地域では設置できないことになります。
福岡県では「住宅に設ける十分外気に開放された局所的なテラス、バルコニー(床面積に参入されない物)」は通達に準ずると指導しています。http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/image/4D95FA3CE9F6649449256EBC002CB41D/$FILE/_a223k644md0899s0gg5sh10j72216u44cco88rmggito110bq5po68pg_
(162ページ)

時間が御座いませんので福岡のみしか調べられず恐縮ですが、地域による解釈の違いは予想されます。
最寄の役所也にお聞きになられると間違いないでしょう。

Q玄関鍵の交換について

来月、中古の家に引越しが決まりまして玄関の鍵は交換しておきたいと思ってるのですがホームセンターに行けば、多種多様の商品が並んでますが、何がお勧めですか?
又、交換は自分で簡単に出来るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

 鍵を交換する際には、錠全部を交換することもありますが、多くは錠のシリンダーという部分だけを交換して鍵を変えています。
 シリンダーは主に専門店である街のカギ屋さんで取り扱っていますが、ホームセンターにもあります。

 シリンダーにはその構造や品質、メーカーなどによって沢山の種類があり、値段も1万円ぐらいから数万円という高価なものまでいろいろですが、昨今はピッキング事件などのように不正な開錠が多いことから、特に防犯性能の高いシリンダーを選ぶことが大切です。

 ピッキングなどに強い防犯性能に優れたシリンダーとしては、今のところ、全国防犯協会連合会(全防連)が厳しいテストの上で優良防犯機器CPCシリンダーとして認定したものがあります。この認定品には「CP」という赤い色のマークが付けられていますので、それを目安に選択して下さい。

 このCP認定シリンダーにもまたいろいろなものがありますが、値段に関係なく、どれでも一応の性能は持っています。お店によっては高価な「ディンプルキー」でなくては.....などと力説することもありますが、別段ディンプルキーだけが特に高性能なわけでもなく、それは単にお店の儲けが大きいからだとか考えて差し支えありません。

 大切なことは、高性能なCP認定シリンダーならどんなものでもいいから買って帰るというわけにはいかないということ。お宅の錠本体のメーカーや製品の正式、さらに扉の厚みなどに合致するものでなくてはならないのです。お店に行く前にこの点だけはぜひ確認しておいて下さい。

 また、ご自分で交換する場合、機械いじりがお好きな方にとっては、交換作業そのものはさして難しいものではありませんが、工具が要ること、ちょっとしたコツが分っていること、ちいさなネジ類がとかく無くなったり錠本体の中に転がり込んだりしやすいこと、こうしたことから、もし自信がないとお考えでしたら、工賃(技術料)や交通費が別途かかりますが、最寄のカギ屋さんに交換をそっくり依頼したほうが確かです。

 業界最大手のメーカーM社ではこうしたカギ屋さんの中から自社の基準で信用度の高い確かなお店を選んで認定店として認定する制度がありますので、下にアドレスをご紹介しておきます。ご当地の最寄のお店を見つけて、代金や工賃など、なんでもお気軽にご相談になればと思います。

参考URL:http://www.miwa-lock.co.jp/SD/sdmap.htm

 鍵を交換する際には、錠全部を交換することもありますが、多くは錠のシリンダーという部分だけを交換して鍵を変えています。
 シリンダーは主に専門店である街のカギ屋さんで取り扱っていますが、ホームセンターにもあります。

 シリンダーにはその構造や品質、メーカーなどによって沢山の種類があり、値段も1万円ぐらいから数万円という高価なものまでいろいろですが、昨今はピッキング事件などのように不正な開錠が多いことから、特に防犯性能の高いシリンダーを選ぶことが大切です。

 ピッキング...続きを読む

Q間取りで悩んでます。 玄関土間、玄関ホール合わせて2700×2700でシューズクロークを作るとLDK

間取りで悩んでます。
玄関土間、玄関ホール合わせて2700×2700でシューズクロークを作るとLDKは16畳になり、LDKを17畳取ると玄関土間、玄関ホール合わせて2700×1350になるのですが、皆さんはどちらを優先しますか?

Aベストアンサー

畳1枚分の差ですか。。。
家族構成にもよりますが、個人的には玄関の上がり框が半間しかないのは家に入った印象が狭くてイヤなのでシューズクロークにせず1間幅の玄関にします。そして下駄箱を図にあるようにL字型に配置するか右側側面1面だけ(たぶんこっちを選択)にするかします。でもって、右側は天井から床まで1面の下駄箱にするのではなくコの字型にするかして小さくてもよいので窓を付けます。
また、ドアは防犯上のことも考慮して親子ドアにはせず、少し幅の広いドアにします。

あと、更に余計なお世話ですが。。。

(1) リビングからキッチンの中が見える間取りは家人としても来客者としてもちょっとイヤなので避ける。
(2) 玄関からリビングへの動線上にトイレの出入り口を置くのは抵抗がある。特に上がり框の横など。
(3) 同様にリビングに通常居る(座る)場所のそばにトイレの出入り口があるのには抵抗がある。音的にも。。。(^^;
(4) 和室の使用目的によるが、間取り上、周囲から孤立している。
(5) 和室の左側の壁に小さな横滑り出し窓があるようだが、和室の壁とデザイン上マッチするか心配。あと夜間はカーテンかなるべく和風な感じの生地を使ったロールスクリーンかシェード?
(6) 加えて滑り出し窓は一般に和室用ではないので通常の高さに取り付けると和室としては高い位置になり使い難い。逆に低くつけると外から見て低い位置になり、ダイニングやキッチンの同形式の窓とのバランスがよくない。その辺をどう考えるか。。。

参考まで。

畳1枚分の差ですか。。。
家族構成にもよりますが、個人的には玄関の上がり框が半間しかないのは家に入った印象が狭くてイヤなのでシューズクロークにせず1間幅の玄関にします。そして下駄箱を図にあるようにL字型に配置するか右側側面1面だけ(たぶんこっちを選択)にするかします。でもって、右側は天井から床まで1面の下駄箱にするのではなくコの字型にするかして小さくてもよいので窓を付けます。
また、ドアは防犯上のことも考慮して親子ドアにはせず、少し幅の広いドアにします。

あと、更に余計なお世話で...続きを読む

Q輸入玄関ドアの鍵(kwikset)を交換したら鍵を鍵穴に入れるとき引っかかる

5年ほど前に輸入住宅を建てました。先日、玄関ドアの鍵が壊れてしまい、新品に交換したのですが、鍵を鍵穴に入れるとき引っかかる感じがします。(差し込みづらいです。)当初ついてた鍵はTAITANのKWIKSETで交換した鍵はKWIKSETとしか書いてありませんでした。同じKwiksetなのに以前と鍵のデザインが違います。いろんなサイトで調べてみたらTAITANという会社はなくなってしまったようです。海外製はこんなものでしょうか?品質が悪いような感じがします。シリコンスプレーしたのですが、変わらずです。
kwiksetについてお詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

クイックセットのどのタイプかわかりませんが、平らな鍵で両サイド(あるいは片側のみ)に歯切り加工のしてあるものでしょうか。
もしそうでしたら差し込むキーの歯切り加工したままですと機械加工のバリが出ている(通常ではそれを後でヤスリで落として差し込みやすくしてある)状態が考えられます。使っているうちにバリが取れて差し込みやすくはなりますが、小さな金ヤスリで歯に沿って角を落としてみたらどうでしょうか。

Q間取りの診断 アドバイス お願い致します。二世帯の店舗住宅の二階になります。背面バルコニーの位置に一

間取りの診断 アドバイス お願い致します。二世帯の店舗住宅の二階になります。背面バルコニーの位置に一階のお風呂を移動させようと思います。正面のテラス以外の位置に洗濯用のテラスを配置したいのですがアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

北東が寝室ですよね?
その部屋の押入れ(?)部分にトイレを移動。
北東の北壁際3畳分をウォークインクローゼットと物置兼用。
その手前に寝室を6畳。
図面のトイレの位置の真横に寝室へのドア。
残りの3畳分が洗濯物干場用テラス。
食品収納庫は、階段のL字になっている部分に棚として作るか、キッチンカウンターの背面の壁が広くなるので、その部分にも棚を作るとか。
…ご参考まで。

Q玄関の鍵故障、交換について(オートロック)

玄関(マンション)のディンプルキーが故障しました。

カギの回りが悪くなり、
スプレーをさせば1日、2日はスムーズですが
そのあとまた動かなくなってしまいます。

業者を呼んで分解、清掃等のメンテナンスをしてもらいましたが
改善されず、再び同じ状況になっています。

再度業者を呼んで、カギ部分の全交換をしてもらおうと思うのですが
この場合、当然のことながら、カギ自体も変更になりますね?

そこで疑問です。
我が家の玄関の鍵は、エントランスのオートロックでも
作動するようになっているものです。

この場合、玄関カギを交換、
何らかの登録作業によって、そのキーでオートロックも
通過できるようになるのでしょうか?

まさか、オートロックは現在のキー、
玄関は新しいキーと2つのキーを使い分けることには
ならないですよね?

教えてください。

Aベストアンサー

物件の情報(マンション名、竣工年、建設会社名、鍵のメーカーなど)を提示して個別の錠の交換を依頼すれば
同じグループの鍵の割り当てを受けることができるので
オートロックの錠も個別の玄関の鍵で開けることができるようにできます。
玄関の鍵でオートロックを開くことができるようにと
紙にでも書いてはっきり伝えないとグループの鍵にならないので
2本持つはめになります。
管理組合にでも施工した業者を紹介してもらうか
鍵メーカーの代理店に依頼した方がいいと思います。

Qバルコニーの屋根

新築一戸建てに住んでいます。2階バルコニーに屋根が無く、雨の日などは困ってしまいます。バルコニー屋根(アクリル製?)をつけたいと思っているのですが、そのせいで日当たりが悪くなってしまわないか心配です。日当たりに影響なく取り付けられるいい物は無いでしょうか?
また、実際取り付けている方の感想などもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

サンルームを作ってはいかがでしょうか?サンルームであれば、屋根はポリカで出来ているので日差しを妨げることはありません。コストの面でも、他の方法と比べてすぐれていると思います。工事期間も、大きさもありますが、だいたい1日~3日で終わります。いろいろなメーカーから発売さていますので、値段とデザインから検討してみてはいかがでしょうか。屋根だけが必要であれば、サンルームの壁なし仕様もあります。壁は必要な柱だけというものです。

Q玄関の鍵交換すべきかどうか

こんにちは
玄関に古いかぎがついています。引き戸で、左右と中央に鍵がある、鍵です。
ネットで調べたら、美和のディスクシリンダーみたいで、古いから交換した方がいいらしいのですが、
私としては、長時間るするにするときは、2重ロック(一か所ははめ殺しに近い感じでずっとカギかかっています)にするから大丈夫じゃないかと思うのですが、それでもなお、交換した方がいいのでしょうか?
壊れたこともなく、別に機能に問題はありません。
交換費用の目安もアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとしたホームセンターなら、現物を在庫していると思います。
現物をもって行って比較して買ってくるのが手堅いですが、
サッシメーカーがわかるのであれば、そちらに問い合わせても
型番がわかると思います。
ホームセンター(ハンズみたいなところでもOKです)は、型式がわかれば
ネット価格程度で取り寄せてくれます。
自信がなければ、工務店とかにお願いすれば定価の倍ぐらいはかかるとおもいますが
安心?(人の手を介すれば、キー番号とか知られてしまいます、鍵を気にすればきりがありません)です。
(交換作業を見れば、自分でやればよかったなんて思うかもしれませんが、
手配とかを含めると半日仕事になってしまいますし、自分でやってうまくいかなければ高いものについてしまいます)

Q二階ベランダの屋根

現在建て売りの購入を検討中の者です。
二階ベランダに屋根が無く、洗濯物を干すのに不便だなと思い付けて欲しいと伝えたところ、
ベランダに屋根をつけるのは建築基準法違反になるのでつけられ無いとの事、
ただし、建物が完成した後で確認、検査後ならつけられます?
言われている事が理解出来ません。
街を見てもあちらこちらにベランダの屋根を見かけますが,あれは全て後から付けた物なのでしょうか?
又後付けのベランダ屋根の費用はどれ位かかる物でしょうか?
つたない文章ですみませんが,宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ベランダに屋根をつけるのは建築基準法違反になるのでつけられない。
ベランダに庇を設けてはいけない法律はありません。
可能性の一つとしては建坪率の規制にひっかかる可能性ですが、庇の奥行きが1m以上の場合だけで、1m以下なら関係ないです。
また別の可能性は斜線制限といって道路や隣地境界線から一定の斜線を引き、これ以上高く立ててはいけないという制限です。これに引っかかるのかもしれませんね。
いずれにしても業者さんに何の条文(制限)にかかるのか確認した方が良いでしょう。
>建物が完成した後で確認、検査後ならつけられます。
竣工検査前に違法行為を行うとばれるので、検査終了後にこっそりやりましょう、ということ。脱法行為のやり方を指導しているわけです。
もちろん、お勧めできることではありません。
>後付けのベランダ屋根の費用はどれ位かかる。
アルミの骨に半透明のポリカ(プラスチック)の屋根なら広さにもよりますが10~20万円もあれば設置できるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング