アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで20代なのに30代と言われました。
私は、25歳女で転職活動中です。
金曜日にハローワークの求人で気になったのがあり応募したいのですがと持っていったらハローワークの職員の方に、この応募は20代の方なら受かるかもですが30代だと難しいですよと言われました。
私は、25歳で落ち着いているとはよく言われますが服装もワンピースで老けた格好もしていないのにそういう風に言われてショックでした。
後で私25歳ですと言ったら、「あっ若かったんですね~応募してもしなくてもどちらでもいいので、検討してみてください」と言われました。
年齢も分からないのにとても失礼ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

ハローワークの者も就活の方等から、それなりに理不尽な事を言われ育ってるから


頭がマヒしてるんです。

もしかすると、あなたが清楚でおっとりしてるから30代に見えてのでしょう。
悪い方に考えない!!!

ハローワークの者(相手)の態度に腹を立てるのが、あなたの目標ではありません。

そんな低レベルな事に腹を立てず無視して良いところに就職できる事を専念し採用される
事を願っています。

社会に出れば こんな事以上に悩むことも多いですよ。
そして乗り越えてくださいね。(頑張って)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優しい言葉、本当にありがとうございます。
おかげで元気になりました。
良いように考えたいと思います。

お礼日時:2016/08/09 09:58

はい、質問者様が失礼と思うなら失礼ですね


そして 思いを吐き出してすっきりしたでしょう
でも 職員にすれば 何千人と相手にしてきた経験から そう思ったんだから仕方ありません。
これからは 年相応に見られるよう 服装や 髪型 化粧に注意しましょう
    • good
    • 1

書類に思いっきり年齢書いてあるのに、見ずに…失礼ですね


昔ハロワ人間は高飛車でノーテンキで全国で叩かれてからは大分改善しましたが、今でもいるんですね。失礼な人。
でも、求人内容によってはあなたが大人っぽく常識ある人材に見えたら、似合わないって思ってつい先に言ったって事もあり得るよ?
仕事では、若く…より年とって見えた方がよいって
一般によく言われてるよね?
若く見えるのはなめられるんだよ。
まぁ、たまたま訳わからん人に当たっただけと思って、気に入らなきゃ、変わってもらえばよい。
引きずる必要はまっかくゼロな問題と思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親身に答えてくださり本当にありがとうございます。
おかげで気持ちが晴れました。
気にせず前を向いて頑張ります。

お礼日時:2016/08/09 09:57

そんな所で引っ掛かっていると先には進めません。

25は四捨五入すると確かに30ですね、と切り返せる位になるべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!

お礼日時:2016/08/09 09:59

なんか勘違いしたんじゃないの?



まあでも、ハロワの人達はそんなもんでしょ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!

お礼日時:2016/08/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!