アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強姦被害について

先日見知らぬ外国人に私の自宅で強姦にあいました。
ネットを見ていると強姦被害者の方は
加害者が憎い、死刑にしてやりたい、大変重度なPTSDに罹ってしまった等
ものすごく強いショックを受けているようです。
私もその瞬間は怖くてびっくりしたのですが、加害者に小さな子供が3人もいることを知ってから、子供や奥さんに同情する感情を抱いています。
だからといって処罰感情がない訳ではないのですが、強姦致傷というものがどれ程大変な出来事なのか把握できません。
精神症状としては外国人を見た時、自宅のドアを開ける時、男性がこちらを見ている気がする時に動悸がする。
自宅ベッドで寝ることに違和感があり、床で寝ていることです。
ですが外出ができない、強いフラッシュバックが襲うなどはありません。
調べてみると強いストレスがかかると脳がその部分の記憶等を隠す…とかあったのですが、それでしょうか?
私はおかしいのか?変わっているのか?
皆さんどう思われますか?

A 回答 (2件)

アナタお人よし過ぎます!!

そんな辛い被害に遭って居ながら何を犯人の家族とか心配してるんですか??
次の被害者を出さないために警察に届けるべきでしょう!!

ただ…性犯罪被害は言い出しにくい面もあり、泣き寝入りする方も多いです。

取り調べ、裁判になった時 辛い出来事を思い出さなくてはならないことを思うと、簡単に警察に行け とは言えないとも思ってます。

『外国人を見た時、自宅のドアを開ける時、男性がこちらを見ている気がする時に動悸がする。 自宅ベッドで寝ることに違和感があり、床で寝ていることです。』⇦あなたは傷つき苦しんでるじゃないですか…人によって苦しみは異なりますが、こうなることは、おかしくも 変わってもいません。苦しみから死を選ぶ人だっているのです。
女性にとっては生涯にわたって辛い出来事です。

警察に届け出る勇気があればそのように。そして 精神的被害はカウンセリングを受ける等適切な治療が必要です。
    • 0

>私はおかしいのか?変わっているのか?

典型的なカモ体質のようなので、強姦被害だけでなく、粗悪な商品を高額に売りつけられたり、連帯保証人になって多額の借金を背負ったり、風俗業に売られたりという今後が垣間見えるようです。
老齢になれば振り込め詐欺や老人ホームの入居詐欺にあうでしょうね。でも、芯から幸せな生活をしている加害者はいませんから、加害者を責めることなくあなたが身を削って生きていくのです。

あなたが聖人なのか鈍いにも程がある人なのかは、私には分かりませんが、感じることは「紙一重だね」ということだけです。
ただし、あなたは犯罪加害者に少なくとも一度は成功体験を与えていますので、次の被害者を増やすことに間接的ながら協力しているという事実もあります。
    • 0