プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便ポストが誰かに開けられて困っています。
開閉センサーみたいなのを付けて、誰かがポストを開けたら
メールなどで連絡が来る様な防犯グッズを知っていたら教えて頂きたいです。

家は集合賃貸のマンションなので、有線での電源が取れません。

A 回答 (5件)

鍵付けましょう。

    • good
    • 1

>メールなどで連絡が来る様な防犯グッズを知っていたら


>郵便ポストが誰かに開けられて困っています。
 おかしいことに自分で気が付いていないようですね。
  なお「ポスト」ではなく「郵便受け」ですよね。全く違うものだよ。
「開けられる」ことを防ぎたいのなら、カギを変えればよい。ダイヤル錠ならダイヤルを二周以上回しておく、それでだめならダイヤル錠を交換する。郵便受け ダイヤル錠( http://item.rakuten.co.jp/reple/c/0000000296/ )いろいろあるけど、郵便受けのメーカーが分かれば簡単に見つかるはず。
 透明なテープでも刃っておくとよいかも。

 センサーじゃ開けること防げないし、「あけられた知らせ」が届いたって意味ないし。
    • good
    • 1

なんかヤバくない?更生したほうがいいよ。

それとも人間やめますか?
    • good
    • 0

鍵を勝手に開けるということですか?


どんな鍵でしょう。私のマンションはダイヤル式です。

開閉センサー。100メートル先まで無線でチャイムが鳴ります。http://www.e-bouhan.com/shohin03/030202.html

開閉センサー スマホでお知らせ  http://panasonic.jp/hns/hjs100/
    • good
    • 1

鍵かければいいのでわ?南京錠とか。

何故監視する必要が?そもそも鍵つけて開けられないようにすればよくなーい?!
開けられないようにする対策ではなくセンサーとかつけて監視する対策をするってことは・・・まさか・・・その心理は・・・それは覚せい剤の影響では・・・

常習者は誰かに監視されてるかもという強迫概念が強いから疑わしきものは監視下に置きたいんですよね・・・開けられるとかよりも監視したいんですよね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています