アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は初めて買う原チャをマグナ50にしようと思って、今がんばってお金を貯めています。
マグナ50はほとんど積載性がないと聞いたのですが、本当に収納スペースがないに等しいんですか?
またマグナ50の加速・馬力・燃費といった特徴など教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

俺の友人はマグナ乗ってますけどノーマルだとマジ遅いですよ。


収納スペースがない・・ MT車に収納なんてありませんよ?
スクーターは椅子の下にメット収納やらハンドルの下にいれるとこありますが・・
燃費は非常にいいと思います
馬力はありません
加速もまったくありません
ただ、キャブを変えたりリミッター解除したりスプロケ変えたり 改造すればそこそこ最高速はのびますよ
ただ、本体価格が高いだけに改造費にも大金を納入するのは悩みどころですね

まああなたが惚れたバイクなら 友達に乗せてもらったりするのをお勧めしますよ
見た目じゃわからないから
    • good
    • 3

今友達からマグナ50を借りて乗っていますが。

。。
急な上り坂などは1速じゃないと上りません。
何も積めません。
加速もよくありません。

ただ、ゆっくりのんびり小道を走るのはイイと思います。
    • good
    • 0

スクーターやカブ以外のバイクはどれも積載性が悪く、


収納スペースもないに等しいものばかりです。マグナ50が
特別悪い訳ではありませんよ。
 加速・馬力・燃費は他のカブ系エンジン搭載車と
大差ないです。燃費は良いが加速・馬力は良いとは言えないです。
    • good
    • 2

 250ccネイキッド乗りです。


 マグナ50ですが、前信号待ちをしていて前にマグナ50がいました。信号青、さあ発進!というところであまりのマグナ50の立ち上がりの悪さにこっちは突っ込むところでした。(250ccと50ccを比較するほうがおかしいですね、すいません)
 前の方がおっしゃるとおり、マグナはあのカブのエンジンを搭載しているのでパワーは無いものの燃費はすばらしいものがあります。積載性はほぼ無しでしょう。スクーターのようにシート下に大きいメットインスペース、まえにコンビニフックなど便利なものは着いていません。マグナ50はあまり速さを求めるバイクではなくゆったり走るバイクだと思います。
 
 馬力ですが、メーカーの諸元によると3.9馬力です。スズキのZZという原付は2stエンジン搭載で7.2馬力でます。マグナは4stなので約半分の馬力しか出ません。(私のバリオスは45馬力です) しかし、マグナに乗るためにお金をためて買われるのでしたら加速、馬力はあまり関係ないかもしれません。見た目で自分の好きなバイクに乗ったほうが絶対楽しいです。確か、マグナって新品では30万しましたよね・・・私のバリオスは中古で20万でした。原付高いなぁ、マグナは人気あるしね。
    • good
    • 0

実際乗ったことがないのですが、少なくとも荷物を積むバイクではないので、収納は期待できませんね。

リアキャリアもかっこ悪そうですし・・

エンジンに関しては、カブ系の4ストですよね。これは耐久性と燃費が他の2ストスクーターと比較したら桁違いに優れています。燃費など2倍や3倍は軽くイケそうです。

逆に非力なパワーに加え、このバイク非常に重いですから、動力性能は期待できませんよ。信号ダッシュで他のスクーターについて行くのは無理でしょう。上り坂でも苦労しそうです。

速さに重点を置かない人にはマグナの重圧な存在感はオススメかも。大型ライダーのように、ゆっくり堂々と我が道を走ってほしいバイクですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!