アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと外付けHDD(buffalo製)にバックアップを取ってきましたが、WINDOWS-vistaがやばくなったので、windous7に接続させて開こうとしたところ、コンピュータがこれを認識しません。
BUFFALOサポートに連絡したところ、7以上には非対応だそう。そんなの、バックアップの意味ないじゃん!?
うちにはもう7以下のOSはないし、開くことができず困っています。HDDの中のファイルを開き、新しく購入したHDD(7以上に対応)に移し替えてくれる業者さんとか、ないでしょうか。

A 回答 (5件)

自己責任という事で



 USB接続のHDDケースを購入して、手持ちの外付けHDDをバラシてHDDのみを
取り外して、購入したHDDケースに入れれば、完了でしょう。

 機器の一例

http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_ …


コピーサービスの会社の一例

http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=HDD%20%E …

HDD コピー 業者 で、検索すれば、簡単にヒットするよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそういうことやってくれる業者さんがあったんですね。プロにまかせれば安心。問い合わせてみます。

お礼日時:2016/08/22 09:53

私はVistaの時USBメモリーに個人ファイルのみバックアップしました。

現在はW--8.1に使用しています。ドライブは[リムバブル-ディスク]です。エクスプローラー(F)です。デスクトップにシヨートカットアイコンも作成できます。サイトに接続も大丈夫ですし機種変更しても利用出来ますし追加保存も出来ます。(C)(F)同画目に表示してファイル事コピーをすると早いですがファイル内のメニューが欠落するものが有りますのでUSBメモリーにも(C)と同じ名前を付けて空のファイルを先にはお作り下さい。(C)ファイルを開いて一つずつ(F)に右クリックで[コピー又は移動]して下さい。USBメモリーの容量は(C)と同量の64GBをお勧め致します。
    • good
    • 0

USBドライブを右クリック「管理者として実行」で「開く」でも開きませんか?(USBアクセス権)



そのHDDがNTFSフォーマットしたものなら、
Administratorでログオンし、アクセスしたいフォルダ/ファイルを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」タブ「詳細設定」「所有者」タブ、一覧から新しい所有者(自分かAdministrators)を選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックし「OK」
「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません」に「はい」「OK」

外付けHDDをPCに接続し「パソコンの管理」「ディスク管理」でどのようになっていますか?(「デバイスマネージャ」でそのUSBドライバを認識していない状態なら、黄色の!?マークがついたデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成すると認識することがあります)
マイコンピュータに表示されない?(ドライブ文字が割り当てられていない)
https://www.s-emile.jp/portal/column/20100831a.h …


Windows7 SP1では、ごくまれに一部のUSBドライバーが認識できなくなる不具合が発生することがあります。
「Windows7 SP1で発生する不具合とその対策方法」
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_u …


「診断ツール Fix it : パソコンで USB ドライバや CD、DVD ドライバを認識しない」
https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/hardwar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃるとおり、黄色の「!」マークが付いていて、削除して、再認識が始まるのですが、結果、「できませんでした」とメッセーが出ます。再起動をかけなかったからかな。
また、他のアドバイスは、まだやっていませんので、これからトライしてみます。またご報告します。

お礼日時:2016/08/13 13:26

USB接続なら、単にバッファローなりがサポートをしていなくても自己責任って言葉を理解しているなら、接続して認識できるよ


デバイスマネージャーで認識しているなら、OSで認識している。
ディスクの管理よりドライブパスをあたえてください

バッファロー独自のソフトについてはサポート対象外のOSだと動作しない場合がありますので
    • good
    • 0

どうしても必要なデータですね。



それなら、vistaが動くマシンを探して

ください。

質問の内容を変え、vistaが動くマシン

希望、とかすれば恐らく助け船も出るのでは?

ただ、そのbuffalo君は、故障している可能性

はありませんか?

うちには、ネットから切り離したvistaマシン

がありますが、それが元でこじれるのは嫌な

のでお受けはできません。

またファイルの中身は個人の秘密に属するもの

もあるかと思われます。

身近な、信頼できる人に尋ねるしかないかな。と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。vistaマシンありませんか、で質問変えてみます。ほんと困ったもんです。

お礼日時:2016/08/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!