アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sinceは完了形以外にも使うんですか?意味的にセットだと思っていたんですが
His book describes a great contradiction inherent in econ theory since 1776, when Adam smith published...
って、この場合inではないんですか?

A 回答 (1件)

意味的にセットになっていれば、形式的にセットになっていなくても良いのでは?

His book describes a great contradiction that has been inherent in econ(?) theory since 1776.
この文章の関係代名詞で言っているところを、形容詞の後置修飾の形に変えても、「意味的」には変わらないと思います。
His book describes a great contradiction inherent in econ(?) theory since 1776.
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(>_<)意味的に書き換えるなら完了形となるからsinceなんですね。逆に言うとsinceは完了の意味を暗に示している記号なのかもしれないのですね