アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、脱毛サロンに通うことに決め今日契約をしてきたのですが脱毛前には自分で準備として毛を剃る必要がありますよね。サロンの方は肌に負担が少なく剃り残しも少ない電気シェーバーがオススメだと言うことを教えていただきました。ですが私は今までカミソリしか使ったことがありません。サロンの人はシェーバーの場合、毛に逆らって剃って下さいと言っていたのですがネットでは肌を痛めるから流れに沿って処理して下さいと全く違う意見でどちらが正しいのかよく分かりません。カミソリの場合は流れに沿うのが基本ですがシェーバーはどうなのでしょうか?どちらが正しいのか教えてほしいです。ちなみに使うシェーバーはこんな感じのものです。

「女性用電気シェーバーの剃り方」の質問画像

A 回答 (3件)

網刃に毛が入らなければ剃れません。

毛に逆らわなければ、刃に当たりません。
    • 0

毛に逆らわないと剃れません。

カミソリと違って肌を傷める事もありません。
とにかく短くしないと脱毛ができないのでちゃんとしてください。
    • 0

お客様の疑問や不安を取り除けないダメなエステティシャンに当たっただけだぁ~。

ここで聞けて良かったね。

本当ならエステティシャンが解決してくれることなんだけどね。
    • 0