アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫はなんでしょうか、水・竹酢液・ベニカグリーンVスプレーなど使いましたが数は減りましたが
いまだ出現します あと茄子や爪切り草にも発生します、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 画像が添付されてませんでした?

      補足日時:2016/08/16 06:46
  • 遅くなりました~こんな感じです

    「バジルに付いた白い虫」の補足画像2
      補足日時:2016/08/17 18:27
  • 画像UPできたのでUPします ありがとうございました

    「バジルに付いた白い虫」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/17 18:28

A 回答 (2件)

一口で言えば、カイガラムシの一種で~す


古い歯ブラシで、軽く除去してから、薬を使うと良いですね。

幼虫は風で運ばれたりしますので、広めに薬剤散布したほうがいいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、コナカイガラムシのようです

お礼日時:2016/08/17 05:20

画像なしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません画像添付がうまくいかないようです、添付色々やってみます

お礼日時:2016/08/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!