幼稚園時代「何組」でしたか?

安倍政権の支持率は相変わらず高いですが、それは民進党(元・民主党)や共産党などの野党があまりにもだらしないから消去法で自民党を支持せざるを得ないだけであって、安倍政権に本気で期待している人なんてほとんどいませんよね?

A 回答 (9件)

私は支持してますよ。



安倍さんの外交政策は歴代日本首相の中でぴか一です。
今まで北朝鮮から拉致被害者を連れもどしたり、ロシアと和平協議を設定できた人いませんし、
オバマ大統領を広島に呼んで、一部米国人から批判を受けたので、夫人がリオ五輪最中
真珠湾に「私用で」行ったのは絶妙なタイミングだと思います。
ヒラリークリントンに尖閣は日米安保の範疇だとも言わせました。

本来は労組関連が母体の同一賃金法案、賛否両論別れていますが、
少なくともないよりははるかにましです。
安倍政権になって日経平均、有効求人者数、どれだけ良くなりました?
    • good
    • 0

こういうのは、ここで聞くより世論調査をみるといいでしょう。



http://www.ntv.co.jp/yoron/201607/index.html

支持する 支持しない わからない
今回 (7月) 47.8% 36.7% 15.5%

支持する のうち
他に代わる人がいないから 33.5%
支持する政党の内閣だから 21.3%

>それは民進党(元・民主党)や共産党などの野党があまりにもだらしないから消去法で自民党を支持せざるを得ないだけであって、安倍政権に本気で期待している人なんてほとんどいませんよね?

まあ、だいたいそうだ、といえそうですが、これは数字で語るべきものであり、期待している人は16%くらいいる計算になります。
    • good
    • 0

国会議員を統べる肩書きとは、条約の人となるのではないでしょうか。


国際舞台で&国際間で、調停する人となるような。
に、対して、一般人の支持不支持回答の中身は景気である。天気がいいとか悪いのような景気である。
現政権がどうのこうのではなく、全体に渡って悪いのではないでしょうか。 国会のマネをしても地方はダメであり、地方のニーズ・景気がそのまま国際社会に投影されてもおかしい。
国会の代表が国際間で調印する人であっても、各地の都道府県知事が地域のニーズ・景気を中央政治の様を盾に手抜き支配してもおかしい。
国会と、地方議会は、厳密に分離作業されるべきではないでしょうか。
都道府県議会などは、地域福祉サービスだけに専念すればよいわけであって、中央政治の金蔓であってはならない。
国際間政治と、地域・都道府県そのサービス・インフラ・福祉サービス選挙、分離し明確に垂れ幕・横断幕化、明示されることではないでしょうか。
 国際の人は国際の人であり、地域サービスの人間は地域サービスの人、当然の分担がなされていない。
「安倍政権の支持率は相変わらず高いけれど」の回答画像7
    • good
    • 0

民主の黒歴史を見た者にとっては他に入れる所が無いです



まあ民進もレンホを代表にして土井たか子の社会党と同じ道を歩むんで
いま票を入れる意味が無いですし

もともと国政に期待して票なんて入れたこと無かったです

質問者さんは期待して票を入れるんですね 羨ましいです
    • good
    • 1

質問は何でしょうか?


「願望への同意」を求めているのなら、規約違反です。

違うというなら、主旨を明確に文章で表現して下さい。



>安倍政権の支持率は相変わらず高いですが、それは民進党(元・民主党)や共産党などの野党があまりにもだらしないから消去法で自民党を支持せざるを得ないだけであって、安倍政権に本気で期待している人なんてほとんどいませんよね?

↑の支持率のソースが不明ですが、あなたの仰る事が事実なら「自民党支持」ではなく「無党派層」がほとんどになるのではないでしょうか。


あなたの主張ですが、
自民党を支持する理由→「野党=クズ」と「消去法」のみに限定することで、自民党と野党の差を矮小なものと誤認させようとしているように思えます。

確かに、野党が【とんでもないクズ】であるという理由で自民党に票を入れる方がいるのは事実だと思います。

しかし、危機への対応や国会の運営や質疑のレベルや行政の実績から、自民党も同様のクズとは思えません。
なので、自民党に期待している者も無視できないレベルでいるのも事実だと思います。


私は、支持率については「とんでもなくクズな野党」と「普通にまともな与党」への正当な評価であると思います。
    • good
    • 3

支持していますよ。


だから支持率が高いのです。笑

最近の野党はあなたの言う通り話にならない、感情論を有権者にぶつけるだけ。
こんな野党や、その支持者についてくるような有権者はそういませんよね。

一方自民党もだらしない部分が沢山あります。
ですがそこを差し引いても
自民党に期待出来るだけの
具体的な政策実行力が今の与党にはあります。

一回、与野党の政策実行例を見てみては?
    • good
    • 7

いえいえ、ある程度は本気で支持していると思いますよ。



なんで支持率が下がらないかって言ったら、マスコミが安倍氏の批判を控えるようになったからでしょうね・・・

本来であれば、アベノミクス、余りにも効果が薄くて「何十年道半ばなんだろう?何百年か?」とか、新内閣人事の「安倍氏の側近ばかりで(素人ばかり起用する)重用人事、僕の友達人事全開事情」とか、竹島や尖閣問題など、今までの朝日読売なら寄ってたかって政権批判する材料が腐るほどあるのに、「めちゃくちゃ安倍さんに配慮した記事」以外見かけないでしょう?

麻生時代やその前の首のすげ替え総理群、森氏、民主党時代を思い出してください。
主要マスコミ、その時代とは全く違いますよ。「批判が存在意義」と言ってもいいマスコミが、なんか牙を折られた腑抜けになっていますよね。

あまりまともに機能していないんですよ。現在のジャーナリズム。
こういうサイトには「朝日が朝日が」いう人がいますが、それはもう数年前の話を蒸し返しているだけで、今現状の話ではないんですよね。
今旬な「朝日の政権批判ブーム」なんて思いつきますか?
せいぜいが、「新聞社の色をかろうじて保とうとして、「これ、もしかして批判してる???」的な記事が散見できる」程度です。
これでジャーナリズムを名乗るのは笑うしかない。

舛添氏報道が大爆発したのは、彼らの本来の仕事がのびのびできる唯一の環境だったんでしょう。「安 倍 氏 と 関 係 な い から、政権批判などが存在価値のジャーナリストが、水を得た魚のようにこれでもかと記事を書きまくった」んでしょうね(笑)

普通の人はそれほど政治に興味があるわけでもありません。しかも日本のいいところは「阿吽の呼吸とか空気を読む」文化ですね。
政権批判が存在理由であるはずの「ジャーナリズム」が批判を控えれば、みんな何が問題なのか、気づかないし盛り上がらないんですよ。
生活も徐々に苦しくなり、老後を心配する状況も増えてきました。
働いてお金を稼いで、普通の生活を維持することで手一杯なんです。

「政権監視の仕事である新聞が特に批判しない。じゃあ、安倍氏はちゃんとやっているんでしょう?」

こういう支持率だと思いますよ。
いちいち政策や政局、外交を見ている人が、いったいどれだけいるか・・・それを考えればね。

生活が苦しくなるのは、自己責任だけが問題ではなく、政治の問題もあるわけで、みんながそこに気付き始めれば、少しは変わってくるんでしょうけどね。
    • good
    • 1

野党に期待できないので、与党(安倍政権)に期待するしかないのが現状です。



消去法であれ何であれ、期待であることには代わりありません。
期待がある以上、それはウソの期待ではなくて本気の期待です。

「野党がだらしないから、安倍政権に対してウソの期待をしていま〜す」
という人はいないのではないかと思います。

人は期待なくして生きてはいけないのです。
    • good
    • 7

ゼロに等しいでしょう。

これはマスメディアによって捏造された支持率ですので、全く信用など置けるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報