電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月、サービス残業が50時間程度ある為退職する事にしました。34歳正社員です。

特定受給資格者の「離職直前6ヶ月のうち残業45時間以上の月が3ヶ月以上」の条件は満たしています。
しかし、そのほとんどがサービス残業な為に給与明細への記載はありません。
そこで実際に特定受給資格者が適用される可能性があるのか、手順や経験談をお聞きしたいです。

当方、証拠として
1.タイムカードの写真(ただし、締め日に写真が撮れなく2日程抜けている月もあります)
2.私個人のメールアドレスにて出退社時間、業務内容を日々送信したもの。(ただし、タイムカードを切ってから送信しているので5分〜10分程度タイムカードと誤差があります)
の2点を手元に保有しています。

手続きをした時点でハローワークから会社へ確認連絡があるとの事は他の情報サイトで得ましたが、私の場合そのほとんどがサービス残業である為に会社側が素直に認めるとは思えません。
また、同僚等で証言をして頂ける人もいません。

こういう状況で実際認められる可能性はありますでしょうか。
また、認められるのに時間がかかる可能性はありますでしょうか。(退職後は給与がゼロになりますので、生活の為にできるだけ早く受給したいという思いがあります。転職活動自体は既に開始していますが、書類で落ちる事も多くまだ希望が見えない状況です。)

以上になります。有識者の方や経験談等あれば教えて頂ければ幸いです。また、アドバイス等でも助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「離職直前6ヶ月のうち残業45時間以上の月が3ヶ月以上」を含め、

それ以前の分も併せて、手元にある資料を全て提出して下さい。
会社側が素直に認めなくとも、特定受給資格者認定を求めればOK
でしょう。
ガンバ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってしまい申し訳ございません。
回答ありがとうございました!参考になりました。頑張ります!!