推しミネラルウォーターはありますか?

気持ちが固まりません。甘ったれていることは承知なのですが、皆様のご意見を聞かせてください。


私26歳妊婦、夫30歳共働きの夫婦です。

一年半ほど前に結婚をしたのですが、3回の大きな暴力を旦那に振るわれました。

1度目は結婚後1ヶ月半程したとき。小さな口論から始まった喧嘩でしたが、お互いの口論がヒートアップし、旦那に「出ていけ!」と言われたので、私自身も頭を冷やそうと家を出ようとしたら、「まだ話は終わってないのに出てくな」と、身に付けていたショルダーバッグを後ろから引っ張られ、尻餅をつく形で倒れ込んだ際、打ち所が悪かったのか左手首を骨折。
2度目は去年の夏、また小さな口論から言い合いになった際、私の悪い癖なのですが、ヒートアップした後、ヒステリックに泣き叫んでしまいました。それが気にくわなかった旦那が「ふざけんな」と頬を平手打ちしたのですが、眼鏡をかけていた私の眼鏡は吹っ飛び、鼻当てが顔面に辺り、左まぶた、鼻頭に痣ができてしまいました。その際、実家に避難しました。両親は非常に激怒し、もう家には帰さないと言っていたのですが、旦那が迎えに来て、母と玄関先で口論をしていました。その際、旦那は私を殴ったのは「しつけ」だと言ったそうです。言ってだめなら、手をあげても仕方のないことだ、と言ったそうです。しかし、私は、私にも悪いところがあったのだとその時は思い、「もう一度やり直したい」と両親に告げ、帰宅しました。ただし、「同じようなことがあれば、2度と家には帰さない」と旦那に対し、両親は条件を出していました。
そして、3度目が今年の7月頭。
妊娠しているのにも関わらず、この様なことが起きてしまいました。
暴力を振るわれる数日前、お金の事で口論になり、冷戦状態が続いていたのですが、旦那が下げたエアコンの温度を、私が何も言わずに上げたのです。すると、冷戦状態でイライラしていた旦那が、その行動でキレたらしく寝転んでいる私のお尻を2回蹴り、玄関まで引きずり、後頭部を5、6回蹴り、空のペットボトルを私に投げつけ(当たりはしませんでしたが)リビングに戻った私が話をするも、「支離滅裂だ」と平手で5、6回殴るという暴力になりました。
妊娠しており、普段以上に死ぬ危険性が高いにも関わらずこの様な暴力を振るわれた私は、実家に避難。現在も実家に身を置いている状況です。

両親は勿論大激怒。離婚しろと私に告げました。しかし、お腹の子は産んだらあちらに置いてこいという条件で私を家に置くと言いました。
勿論、命からがら逃げてきたので、やはり離婚しかないと自分自身思っていたのですが、子どもを旦那の方に置いてくるなんて危険すぎると思い、暫く精神的に非常に不安定になっていました。
実家に避難してから、旦那、そして旦那の両親が謝罪しにくることはなく、両親はそれに対しても非常に激怒していました。
その間、警察に被害相談をしに行ったり、私から母に「離婚をして、あっちに子どもを置いてくるなんて危険すぎるし、出来ない」と、泣きながらに抗議したところ、母も私の考えを理解してくれたらしく、私がいない間に父に土下座をしたらしく、結果、離婚をしたとしても、子どもをこちらで育てていい、ということになりました。
旦那はといえば、私に電話するのみで(私は一切電話に出ませんでしたが)何もアクションがなく、1ヶ月が経とうとしていました。
しかし7月下旬、私の仕事帰りを待ち伏せされました。「話を聞いてもらうまで帰さない」と一時間ほど拘束されてしまったため、私は警察を呼びました。そして旦那には警察官の方から、厳重注意をしてもらった状況です。
その後の2回の日曜に、旦那が実家に謝罪に来ましたが、どちらもインターホン越しに母が拒絶の対応をしました。
そして、弁護士の方に離婚の前提で相談をしに行ったのですが、旦那の話を1度も聞かずに離婚をするのは私の中で煮えきらず、話をしたい旨を弁護士の方に伝え、場を設定してもらう流れになっています。
しかし、私の両親は、私が何故、旦那に会いたいのかというのがわからないと言っています。更に、旦那と会えば情から、また復縁なんて話になるのではないか、という懸念もしているようです。なので、「まあ、価値観の違いだから会うのは好きにすればいいけど、もし復縁なんて話になるならば、貴方とは縁切りします」と言われています。

過去2回の暴力で、旦那は「もうしない」と言ってはいましたが、特にカウンセリングなどに行くということはしていませんでした。
しかし最近、実家のポストに旦那からの手紙が入っており、その手紙の中に「やり直したいと思っていて、カウンセリングに通っている」との記載がありました。
また、今まで「暴力は仕方がない」と言っていた旦那が、「どんな理由があるにせよ、暴力は100%いけないこと」だと謝罪をしていたのです。
カウンセリングも、謝罪も戻ってきてほしいが為の嘘なのではないかと思う反面、もしも本当に変わろうという気があるのであれば、小さいながらも希望があるなではないかと考えてしまう自分もおり、それを面会したときに確かめたいと思っています。本当なら、両親揃って育てたいというのが本音です。
ただ、やはり「またもしかしたら」という不安と、両親から「こちらがどれだけ迷惑かけられたと思っているんだ、戻るなんて言ったら縁切りだ」と言われている中で、何が正しい選択なのか、わからなくなってしまっています。

私は皆が笑える未来にしたいと思っています。
旦那がしたことを許せない両親の気持ちもわかります。そんなことをした旦那を許せるはずがないし、全部が欲しいなんて甘ったれてる、夢見がちだと言われても仕方のないことだと思います。

皆様のご意見を、少しでもお聞かせできればと思い、質問をさせていただきました。

乱文な上に長文になってしまい申し訳ありませんが、ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (9件)

私も妊娠中に暴力を振るわれ、実家に戻り謝りにきた夫を親が怒り、二度と家には返さないと言われましたが、夫を信じて帰ったりしました。



しかし、また同じ繰返しです。

最終的に子どもが産まれて子どもに暴力振るったらどうするの?と親に聞かれて、別居を経て離婚しました。

私の選択は正しかった、親の助言は正しかったと思います。

しつけと評して暴力を振るうのは、子どもでも大人でも老人でもいい事はありません。
なんの解決策にもなりません。
もう、二度と暴力は振るわないと約束しても、そういう人は必ず、必ず、また暴力を振るうから!
出来れば、弁護士さんに任せて旦那さんとは、会わずに離婚を進める事を強く願います。
これから産まれてくる子どもの為にもできるだけ会わずに素早く離婚を進めた方があなたも楽に生きれると思います。

因みに、私は、出産前に別居して弁護士に任せて、地方裁判所で離婚をしました。
一人で子育てをし経済的にも大変な時期がありましたが、親子二人で穏やかな生活ができてます。
あのとき親が助言してくれて、今はとても感謝しています。

あなたにとって最善の道を教えてくれる人は、私や他の人よりも近くにいる親かもしれませんよ?

最善の道に行ける事を願っています。
    • good
    • 2

「…妊娠しており、普段以上に死ぬ危険性が高いにも関わらずこの様な暴力を振るわれた私は…」と書いてありますが、その件に関して「全治○ヶ月の怪我」や「入院」のようなことは書かれていません。


「空のペットボトルを私に投げつけ」や「平手で5、6回殴る(私が思うに、平手の場合は平手打ちと表現するように、「殴る」では無く「打つ」、または「叩く」がしっくりくるように思います。そしてあなたは、それについて、敢えて「殴る」と書いたのでは無いかと推測します)」という記述から想像できるのは、旦那さんの手加減です。
カッとはしていたにせよ、旦那さんは平常心を喪失していたわけではない状態だったのだろうと想像します。
だからこそ、あなたは、ここに「入院した」、「そのことによって流産した」などと書かずに済んだのでは無いかと思います。

男の持つ筋力をバカにしたらいけません。
あなたを死ぬ危険性に晒すつもりが旦那さんにあったなら、こうして暢気に質問されているような状況にはなっていないでしょう。

私はあなたの「…妊娠しており、普段以上に死ぬ危険性が高いにも関わらずこの様な暴力を振るわれた私は…」という一文がどうしても気になります。
「妊娠しており、普段以上に死ぬ危険性が高い」という部分ですが、「妊娠しており」は、あなたを指す言葉です。
つまりこれは、「その時の私は普段以上に死ぬ危険性が高いのに!」という話です。
私は男なので、妊娠の経験はありませんが、こうした場面で女が言いそうなのは、「私のお腹には子供がいるの!」「お腹の子供に何かあったらどうするの!」であるような気がします。
妊娠している女が、そのような状況に陥ったとき、「今の私は死にやすいのよ!」と口にしたのは、私はがっかりです。
私はそうした暴力は使いませんが、それでももしもあなたが私の妻であったとしたら、「お前は馬鹿か!?」と言って離婚します。
しかも、入院された様子も書かれていない状況で、大袈裟に、「死ぬかも」のように言ったりするのは、まさにある意味しつけが必要であるような気もします。

そのことを考慮すると、この件は引き分けであると私は思います。
なかなか良い勝負をされている、と言うことでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

暴力にはサイクルがあるので暴力をする時期と穏やかになる時期とがあります。

それが繰り返し、繰り返す度に過酷さを増すと学校で習いました。
確かに質問者様のようにみんなが笑える未来はとても大事であると思います。しかし、命がなくなってしまったら元も子もないと思います。
まずは自らと赤ちゃんを守ることを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私は殴られ妻です。



喧嘩して、出て行こうとする主人を引きとめようと、主人の荷物に手を掛けた所、一本背負い。道路で。

28センチの足で、床に顔を踏みつけられ、擦過傷。

私を蹴る時に、手で庇って骨折。

妊娠中、お腹に馬乗りになられ、電話コードで首を絞められました。

床に倒れた私に乗り掛かり、首を絞められた為に、肩甲骨を圧迫骨折。

大きな怪我をしたのはこれくらいでした。
私もヒステリーで、負けず嫌いです。

その後、離婚しました。
それから2年で寄りを戻しました。
寄りを戻した直後、又殴られ、出て行った主人を車で引きました。

殺されると思ったそうです。
そんなスピードじゃなかったですよ。
病院に行き、骨折が分かりました。
病院の人に、
「あの奥さんの所へ帰るの?」
と、おかしい人を見る目で見られながらウチへ戻りました。

それ以降、DVは収まっています。

主人は、義兄も友達も、
「女は殴って言うことを聞かせるものだ」
という考えの人たちで、主人の周りは女を殴る人が多かったです。

主人はその事件以降、
「殴ったらあかんで、殺されるで」
と、友達に言っていた様です。

先ず、主人より凄い暴力を振るい、沸点も低い義兄が女を殴らなくなりました。
何人女が変わっても殴らないので、もう殴らないのでしょう。

主人の友達の一人は、殴っていた妻と離婚して、自分は結婚に向いてないと決め、再婚もせず、彼女を沢山作っています。

この二人の共通項は、ヒステリー女とは、付き合わなくなった事です。

もう一人の友達は、夫婦仲の良い間は殴っていましたが、夫婦に溝が出来てからは、殴らなくなった様です。
奥様もまとわりつく事を、止めた様で、二人の間の距離が、夫婦にとって、丁度良いものになったのだと思います。

以上の人達を見るにつけ、女を殴るということは、本人が未熟な証拠なのだと思います。

殴ったって何も解決しないのだから。
そして、殴り続ける人も居ないのだと思っています。

もう一人、私の友達のケースは、ご主人が更年期鬱になり、恐ろしい暴力を振るい、シェルターに避難しました。
その後、別居したりしましたが、今は同居しています。
暴れるたびに、お子様が警察を呼ぶので、暴力も声を荒げる事もなくなりました。

その後のウチの夫婦はと言うと、未だに引っ付きもっつきしては、大喧嘩をします。

殴られはしませんが、暴言が酷い。
結局主人は、DV夫で、私は殴られ妻で、お互いに依存していて、離れられません。

最近では、離れられない事を二人とも分かって来たので、なるべく喧嘩はしないでおこうねと、言い合っています。

子供出来てからの離婚は、即他人とは、中々ならないので、貴女に迷いがあっても、一度離婚して他人になるのは悪い事では無いと思います。

離婚すると決めたら、顔見ると別れられませんよ。

私は、多分どうしても主人より好きになれる人は居ないと思うので、悔いは有りません。

実際、私は男性に対して、とても冷たいんです。

この主人への気持ちが、ひょっとしたら殴られ妻の依存なのかも知れませんが。

なので、どうした方が良い何て事は、私には言えません。
    • good
    • 1

私の友人カップルでDVの関係があった人たちがいますが、言葉とは行動に出ないのかその友人がDVをやめる事はなかったそうです。


逆にみんなが笑顔になるためには別れも必要なのではないでしょうか?
ちなみに結婚ではないといえ、2人は別れたことでお互いが笑顔で今は暮らしていますよ!
    • good
    • 0

50代、バツイチ男性の意見です。


おそらく、旦那さんは復縁したとしても暴力は治らないと思います。
これまで培ってきた(家庭環境等)中で表れてる様な気がします。
両親で子育てするのは一番理想だと思います。
でも、不仲な夫婦を見ながら成長する子どもは本当に可哀想です。
私の場合でもそうでした。
文章を拝見する限り、ひっとーさんは、まだ、彼の事が好きな様に思えます。

間違っていたら、ごめんなさい。
私の結論は、即刻離婚した方がいいと思います。
子どもさんの為にも。
また、あなた自身の為にも!

あなたには、いざと言うときにはあなたのご両親がいらっしゃるじゃないですか!

また、まだ若いし、今後いい男性が現れるかもしれないじゃないですか☺

希望を持って!
少なからず、応援しています。
    • good
    • 3

お辛いでしょうが、ご主人様の暴力がそんな、一度や二度カウンセリングに通ったからとて直るとは思えません。


しかし、あなたもヒステリックに男を追い詰める性格は直さないと、ご主人様がカウンセリングに通っても意味がありませんし、喧嘩した時点でまた暴力がおきることになりますよ。
夫婦喧嘩はどちらにも責任があるものです。
DVは暴力➡謝る➡優しくなる➡暴力の繰り返しなのですよ。
あなたがご主人様を信じたい気持ちも、まだ好きな気持ちも、お腹の子のことを考えるとシングルマザーになる不安な気持ちもわかりますが、
結婚生活が長続きするとはとても思えません。
ご実家のご両親のお考えが正しいと思いますよ。
しかし、DVを受けてる人はなぜか自分が戻れば希望があると思うのですよね。
お互いに依存している共依存が成立しているのでしょう。
しかし、子供が生まれたらあなただけではなく子供にも被害が及ぶことも考えて下さいね。
暴力は繰り返します。
必ず答えを出さなければいけない時が来ると思いますよ。
    • good
    • 3

おそらく、あなたのご主人は駄目人間です。

妊婦に手を出すと言うのは考えられません。子供が出来たらもっとひどくなりますよ。子供のためにも諦めましょう。
    • good
    • 0

そのうち新聞に載りますよ。

別れないと。常識を逸脱しています。普通の人間としては考えられません。命があるうちに別れるべきです。絶対に貴女と産まれてくる子供のためです。親がいうとうりにしたほうが正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!