電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は陸上部です。
走りが一向に速くなりません。
コーチには一番フォームがきれいと言われます。
現在100m14.84です。
12秒台目指してます。
どうやったら速くなりますか?
きつくていいんで教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は今、ボルトの走りを研究しています。

    ボルトはスタートダッシュが下手です。
    だから最初は体の軸が歪んでいます。
    ですが50~60mの間に体の軸が真っ直ぐになりスピードが加速していることが
    分かります。

    これは自分でボルトの走りを見て感じた事です。
    だから私はこの走り方を真似てみたいと思っています。

    どうでしょうか?

      補足日時:2016/08/18 12:14

A 回答 (3件)

限界とか個人差とか、この際忘れてしまいましょう



フォームは問題ないとの事なので、
あとはひたすら走り込むしかないんじゃないかな。
筋力がついてくればきっとタイムも良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
走り込みます!

お礼日時:2016/09/01 17:26

幼稚園~小学生の低学年ならば、


いまの記録は素晴らしいと思いますよ。
中学生ならば、残念ながら、
陸上部の人のタイムではありませんな。

(私は、中学生時代にはバレーボール部に参加していて、
時折、水泳部・柔道部・剣道部・合唱部etc.にも
参加していたのですが…100mは11秒3くらいで全然速くは
なかったのですがバレーボールの練習が終わった後に
クタクタの状態で、陸上部の長距離ランナーに離されながら走った
20km走が凄く怡しかった記憶があります。
地区の中学の陸上競技の大会には、鈍足の私はあろうことか
陸上部の顧問から砲丸投げで出場させられました。
100mは卓球部の人が速かったですよ。我流の走りで
陸上の走りではなかったのですが……)

大学で教えている元アスリートの人に
会いに行くなど、複数の人に教えて戴くと
その中の1人が質問者さまの才能を引き出してくださる
かも知れませんので、進めてみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

小学4年の頃から私はこのタイムです。
一切伸びません。
だからこれからは色々と延びるように頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/09/01 17:27

能力には限界があります。

個人差があります。サンコンさんが言っていました。アフリカの人は走るのが速い。早く走らないとライオンに食べられちゃうからと。アフリカにはライオンはいないとも言っていましてたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。

サンコンさんは凄いですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/08/18 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!