プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上部中3の女子です。

1500mの最高タイムは5分05秒ですが、最近は5分15秒前後におちています。
前から5分切りを目標にしていたのですが、なかなかタイムが伸びません。
9月までに5分切りたいです。
少しの時間に簡単に出来るストレッチや補強を教えてください!

また、日曜日は基本RESTです。
土曜日にポイント練習をすることが多いのですが、日曜日にはどんな練習をしたらいいのかも教えてください!

A 回答 (3件)

いつもとは違う会場での記録会に参加してみては


いかがでしょうか。
スパイクをオーダーしてみるのも良いかと。

記録の伸び悩み時期はあるものですが、
オーバーワークは禁物です。
ちょっと休むと
俄然体が動く事もあるので、
練習メニューを監督・コーチと
相談してみてはいかがでしょう。

あと、体重を落とすと
長距離には有利ですが・・・。
無理しない程度に頑張って下さい。
    • good
    • 2

代表的な中長距離トレーニングとなると、ビルドアップやインタバルトレーニングでしょうか?


どちらも負荷の強いトレーニングですから、効果を観ながら計画的に行う必要があります。
陸上部に所属ということで、先生やコーチに相談してみてください。
心拍計を利用して計画を組み立てると効果的です。
    • good
    • 3

デイパックに2Lのペットボトル(水を満タンにして)3個入れて、それを背負ってランニングしましょう



日曜日はサザエさんを見て寝ましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!