dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させてもらいます。
24歳既婚者男です。
今自分には結婚して1ヶ月の彼女(24歳)がいます。
お腹にはもうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを授かっています。デキ婚です。
付き合っていた当初からお互いに結婚をしたいと言い、赤ちゃんを授かり結婚しました。
もちろん彼女の事が大好きで、子供ができたから仕方なくではなく二人を守って行こうと思い結婚しました。
今回質問したい内容は、彼女の過去に嫉妬してしまい、毎日考えて勝手にしんどい思いをしています。
考えてしまう彼女の過去とは、1年間同棲していた彼氏がいた事(同棲していたのは付き合った当初から知っていました)とその彼氏との間で1度中絶した事があると言う事です。
同棲していた事は、少し嫉妬していましたが、あまり気にしていませんでした。
ですが、結婚が決まり両家の両親に挨拶が終わり、結婚式場が決まったその日に中絶した事がわかりました。
最初聞いた時は、ショックで頭が真っ白になり訳がわからなくなりました。
ですが、少し時間を置いて考えた結果好きな気持ちには変わりがなく、過去の事で今授かっている赤ちゃんを失いたくなくて、受け入れる覚悟をして結婚しました。
でも、結婚をして1ヶ月正直考えない日はありません。覚悟を決めたのに未だに引きずってとてもしんどいです。中絶の話を聞いた時から、気にしていなかった同棲の事まで気になり初め、エッチをしている時も、こんな事をその男としていたのかなとか、今一緒に住んでいて、こんな感じで毎日一緒だったのかなとか、小さい事まで考えてしまいます。
正直自分は受け入れる覚悟で結婚したのに、受け入れられていない自分が嫌です。考えないようにすればする程考えて深く落ち込んでしまいます。
でも、嫌いにはならないし、彼女の事は本当に愛しています。
別れたいとは思っていません。できれば、受け入れ毎日一緒に幸せに暮らしていきたいと思っています。
長くなりすいません。
ちゃんと文章なっているかわかりませんが、どうすれば考えないようになりますか?
時間が解決してくれるでしょうか?
それとも赤ちゃんが産まれたら変わるでしょうか?
何か自分に駄目な所とか、他にこうしたらいいよっていうのがあれば、何でも構いませんので回答いただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

このコーナーで あなたと同様の悩みを良く見かけます。



そのたび気になって他の回答を眺めるのですが これだ!という解決方法を見たことがありません。きっと それだけ難しい悩みなのだと思います。

人間は感情のある生き物です。それを無くすることはできないというのが結論でしょう。
それでも何とかしたいと思うなら、いかに誤魔化すか 覆い隠すか でしか論じることのできないものだと思います。

個人的な考えですが もし誤魔化す方法があるとしたら、それは時間と優越感しかないと思います。

彼女との時間をかけ、愛と信頼を積み重ねる。
彼女は自分を選んだ、自分の子を産んでくれた 俺はあいつと違う、俺と一緒に過ごした時間の方がアイツより長い…

賛否両論 もしくは否しかない偏った考えかもしれません。
でも 感情は綺麗ごとでは片付かない部分があるのも事実だと思います。

自分は女性ですが もし 夫があなたと同じように悩み苦しんでいるなら、
あなたの事が一番好きだから結婚した。そしてあなたの子を産みたいと思ったから一緒になった。あなたとの時間を積み重ねることで、あなたが誰よりも一番長く一緒に居る男性、全てにおいて一番の人なの… そうしか言いようがない。

奥様を愛するなら乗り越えるしかないと思います。
せっかく出会えた幸せを 自ら苦しみに変えることないよう願っています。
お幸せに…
    • good
    • 2

27♀です



正直に申し上げます。
ごめんなさい、気持ち悪いです。

奥さんの立場になって言わせてもらうと、
セックスのときにそんなこと
考えながらされているのかと思うとショック。
わたしをなんだと思ってるの?

って感じですね。
セックスって、遊びじゃない限り、相手を本当に思いながらするものでしょう?

新たに赤ちゃんを授かったのは素晴らしいことです。
赤ちゃんを授かる可能性って知っていますか?計画してセックスしてもかなり低いんです。
過去に中絶経験があるなら尚更、奇跡なんです。

そんな素晴らしい命が生まれてくる、新たに大切な奥さんも守っていかないといけない
そんな中で、奥さんの過去の男?そんなこと考えている小さい男性には不信感しかないです。

奥さんはもちろん、そう思われているなんて知らないでしょうが、
もし知ってしまった時、どう思ういますか?胎児にも影響が出ますよ?

赤ちゃんが生まれてから変わるのではないです。
新しい家族を持つんですから、今からしっかりしてくださいと声を大にして言いたい。

今は奥さんと生まれてくる赤ちゃんのことだけ考えるべきです。
それとも自分のエゴや勝手な想像や妄想で不安になりますか?不安は相手に伝わるものです。

不安を持つなとは言いませんが、文章を読む限り

>受け入れ毎日一緒に幸せに暮らしていきたいと思っています。

この文章に真実味が全く感じられません。

厳しいことを言いますが、結婚、妊娠ってそんな軽くないです。恋愛ごっこじゃないんです。
どうか赤ちゃんが健康で生まれてきますように。奥さんが不安なく幸せに包まれますように。

そしてあなたの考え方が変わり、良き家庭を築けますように。
    • good
    • 6

あなたにとって嫌な過去でも、


その色々な過去があって、今につながって、彼女は今、あなたの妻なんですよね。

時間は間違いなく、全てつながっています。

昔の彼との出会いと別れがなければ、彼女の未来は違っていたでしょう。つまり、あなたとは出会っていなかった、他の人と出会って結ばれていた可能性もある。

今あなたと結ばれて、おなかに愛おしい命が宿っているのは、彼女が生まれてからずっとつながってきた人生があるから、ということ。
その中には、あなたにとっていいものばかりではないけれど、どれかが違っていたら、今と同じ「今」はない。

元彼と何をした、という一つ一つの「点」で考えず、大きな「線」で、彼女の存在に感謝して、二人の未来を見つめていけたらいいですね。

お幸せに!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A