プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は明日学校なんですけど、学校に行きたくないです。どうしてかと言うと、クラスの
男子が怖いと感じているからで、小、中学は
理解して接してくれる男子が多くて、助かっていました。私のクラスには高機能性自閉症の子がいるんですけど、その子が私の足を見たり顔を可愛いと1年半年ぐらい言われ続け、
まだそれは良かったのですが、今度はクラスの男子の子が1年近く私の顔をニヤニヤして見つめていて、気持ち悪くて、その2人の男の子が下ネタを言い出すようになり、最初は男の子だから仕方ないと思っていましたが、だんだん性行為の話になり、私の名前を過剰に出すようになりました。席も近くて席替えしたいと先生に言いましたが聞き入れてくれず、
だんだん男子が近くに来るだけで、吐き気や震えて涙が出たりなど自分をコントロールできなくなりました。最初は注意していたのですが、それを見て周りの男子が反応を面白がるようになり、耐えきれず暴力は良くないと思い、生徒指導の先生や、教頭先生にお願いしましたが、それをクラスの男子はチクったというようになって、さらに面白がるようになりました。生徒指導の先生も我慢してというようになり、だんだん自分が頑張っているのがバカみたいになりました。自分が悪いように言われると私が悪いわけがないのに、悪者にされているような毎日で、私が廊下を通るとクラスの男子が窓を叩いたりするし、生徒指導室の階に用があって行くと、チクったんじゃない?と言われるようになりました。
唯一親身になって聞いてくれたのは双子の妹だけ。妹も私のクラスの男子に言われたりすることがあるらしく、私がいるから妹にも迷惑をかけてしまったと考えるようになりました。学校はこんな奴らに負けてなるかという気持ちで毎日登校。勉強も3位に入る努力をしています。(勉強でも何かいわれます。)
高機能性自閉症の子は自宅謹慎になったり、
中学のときから女の子に抱きつくなど、また学校の先輩をストーカしたりして問題になっていますが、教頭先生があいつは自立しなきゃいけなくなるから、卒業させたいといわれます。気持ちは分かりますが、被害は私ひとりだけじゃないし、たくさんの子が困っているのに、助けてくれないんだ、先生も男だから女の子の気持ちは分からないんだ。と悲しくなります。今2年生なので1年もまた我慢しなきゃいけないのがつらいです。今、自分の支えになっているのがプライドぐらいで(笑)
私は奨学金で学校に行っているので、学校を辞めたくないです。むしろ、私の妹や、私、女の子を傷つけた高校生活を返して欲しいぐらいです。長くなりましたがどうすればいいですか。

A 回答 (1件)

女性の保健室の先生には相談されましたか?

男性の先生方にはわかってもらえないというのは実際にはどうかとは思うのですが、教職員間での説得力という意味では、(裏話ですみませんが)女性の教師発信の提言のほうが圧倒的に説得力があります。

また、自分の主張は、今回の質問文のように、整頓して提出することが大切です。
年齢的に考えて、法的機関への相談もありだと思います。

性的な問題については、私はもっと大きく訴えなければならないと思います。
学生時代は時間が少ないのです。迷っている暇はありません。
誰が力になってくれますか?

妹でも家族でもよいのです。
こういう問題をかたりだすと、必ず、「自意識過剰だ」「あなたにも問題がある」という横やりが入ります。
それが二の足を踏ませるのですが、今は、そういういやらしい反論でひるんでいる暇はありません。また、論破できるものです。
自分の人権を取り戻すのです。

高校は中学校とは違うのです。クラス全体が敵になったとしても、仕方ないかもしれません。
泰然とすごし、自分が学ぶべき環境を取り戻すことを最優先することです。
もしかしたら友人は作れないかもしれませんが、そんなことよりも大切なものが、あなたの目前の生活にあること、忘れないでください。
時期を逃さず、急いで動き出してくれることを望みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性の保健の先生は弱いねと言って取りあってくれませんでした。母親はあんた学校辞めれば社会に出れば、そういうことはいくらでもある。と。父親は
お風呂行ってくる。と完全に無視です。法的相談考えてみます。