プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信が持てない
みんなから嫌われてそう
女子高に通っている高校生です。
自分に自信がなくなりました。
この前、友達4人で祭りに行った時に私が盛り上がっている時に失言をしてしまい、一人の子にそんな事言わない方がいいよって言われてしまって、その時はすぐに気をつけようと思って、謝ったら嘘よみたいなこと言われたんですけど、まぁ、良薬は口に苦しと言いますか…。一応、その後も明るく振舞ってたんですけど結構、傷ついてしまいました。
あと、みんなでゲームをしたので動画撮ろうってなってそれを見返してたんですけど、自分は結構うるさくて空気読めてないとことかあったのでさらに自信をなくしてしまいました。
自己分析として自分の性格は、明るい方だとは思うんですけど、たまに調子に乗って喋りすぎてしまいます。
どうしたら、人に好かれるようになりますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その性格はもう諦めて、他でポイントを稼ぐことを考えた方がいいです。

人はそう簡単には変わりませんから。
友達からすると、あなたが少々うるさくて失言してしまうことなんかよりもむしろ、その「自分の性格を、直せもしないのに、ウジウジひとり悩んでいる」ことの方が面倒臭いですし、一緒にいて居心地が悪いです。それに「人に好かれなきゃ」「嫌われたくない」等と周囲の顔色ばかり伺っている人間ほど、見苦しく、人をウンザリさせるものはないです。
「うるさくて、たまに調子に乗って失言してしまう」けど、中身は悪気の無いいい子だから・・・と思われるような人間になってください。その為には日頃から周囲への気遣いや優しさや手助けが大事。他者のことを自分のことのように。そこさえあれば、後は友達と好きに自由に楽しんでください。
    • 2
この回答へのお礼

心に響きました。
誰にでも好かれる人間なんていませんよね。
私は私らしく。
あとは、人への気配りを忘れずに生きていきます。
回答ありがとうございました。

みんな同じようなもんだと思います。

喋りすぎか、喋らなすぎか。
りんごまるさんは、気付いただけマシじゃないかな?
喋りたくなっても、5回に1回は言わずにおくとか…。
この世の中って、1分1秒、気が抜けない感じですよね。
でも、そうやって考え続け、考えを更新し続けるしかないかなと思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

スタンプ?に癒されました。
そうですよね。
なんか、勇気が出てきました。
回答ありがとうございました。