プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年程レクサプロを服用しており、ずっと2錠でしたが、最近1錠に減りました。

8/1に病院の予約をしており、レクサプロを貰うはずでしたが、8/19現在、病院のお盆休みや、私の仕事の都合で病院に行けず、3日前に薬が無くなりました。
離脱症状と思われる体調不良がつらいので、薬だけでも出してもらえないかと病院に問い合わせたところ、予約が埋まっているので、月曜日まで待てと言われました。

ですが、吐き気、めまい、フワフワした感じがあり、具合が悪くて辛いです。
そこで、家の中を探しまくって、レクサプロの前に処方されていた、ジェイゾロフト25が見つかったので、飲まないよりいいかと思って飲んでみました。
(めまいは治りましたが、今度吐き気が増してしまいました。)
月曜日までの我慢とはいえ、レクサプロを普段飲んでいるのに、ジェイゾロフトをかわりに飲んでいても大丈夫でしょうか?
(当然、月曜日にレクサプロを処方されたら、ジェイゾロフトは飲むのを止めます。)

A 回答 (1件)

精神科救急情報センターでググってみてください。

• 1