プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手金融は
・メガバン(赤緑青+りそな)
・3大生保(日本・第一・明治安田)
・3メガ損保(マリン・損ジャ・三井住友)
・2大証券(野村・大和)
・大手信託(UFJ、三井住友)
・政府系(商工中金、農林中金、政策金融公庫)
あたり

大手メーカーは
・3大重工(三菱・川崎・IHI)
・自動車BIG3(トヨタ・ホンダ・日産)
・大手重電(日立・三菱)
・大手軽電(パナソニック・ソニー・富士通・キヤノン)
・大手機械(コマツ・デンソー)
・大手鉄鋼(新日鐵・JFE)
・大手金属(住友電工、住友金属鉱山)
・大手製薬(武田・アステラス)
・大手化学(三菱・住友・三井・信越・東レ・資生堂)
あたりを想定してもらえれば、と思います。

A 回答 (4件)

就活のサポートをしている者です。


文系就活をしている学生さんの進路決定を多く見てきましたが、最終的にはほとんどの方が自身の志向やビジョンでジャッジしていました。
学校や学部、また所属部活やサークルによっても選択結果にバラつきがあるので一概にどちらが多いとは言えません。
自分自身がどちらが良いのかを判断するために、早期からインターンや企業研究セミナー、OB・OG訪問などを重ねて、
しっかりと理解したうえで選択することをお勧めします。
    • good
    • 3

長い目で見たら金融の方がいいんじゃないですか


ただ仕事は楽ではないですが
    • good
    • 0

はじめまして



やはり金融でしょうね。現在はシャープの例でもあるように大手メーカーでも安康とはいえません。
    • good
    • 0

金融の方が給料は高い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!