プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

添付写真のとおり、窓の外に、何かの巣ができております。
マンションは、10階部分です。

何の巣か分かる方いらっしゃいますか。
このままにしておいていいでしょうか。

ご存知の方、アドバイス願います。

「何の巣か分かりますか」の質問画像

A 回答 (2件)

おそらく鈴蜂(スズバチ)の巣かと思います。


スズメバチとは違い、攻撃性は少ないようですが、やはり注意が必要のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。

それなりに注意しようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 02:25

一般的には泥蜂といっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥蜂という呼び名もあるのですね。

巣が泥でできているからでしょうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!