アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凡人は、日本語と韓国語の単語の発音が異なるから言語が異なると思っちゃいますが、

発音の違いなんて方言みたいな物で、机をデスクとカタカナ語に入れ替えても難なく意味が通じることがそのことをよく示してますが。


言語が近いか遠いかを、端的に示してるのは、文法で、

文章の構造を決める文法は、発音と違って、異なる構造の言語同士の場合には他所から借りて来るなんて芸当は出来ません。


なので、カタカナ語がいくら流通しても、英語の語順で日本語を喋るなんて芸当は誰もしない訳で、言語が近いか遠いかを端的に示してるのは、言語の構造を決める文法な訳です。



その、文法がほとんど100%一緒の日本語と韓国語って、まさに兄弟同士。しかも、世界でも珍妙な言語起源に属し、こんな言語構造を話してる民族なんて世界中捜しても、他に見つからない程の珍妙な種族に属します。


中国語なんかは英語に近いんですね。だから、中国人は欧米的なロジックで物事を考える訳です。



それに対して、日本と韓国が世にも珍妙なネチネチ、しつこい、陰険な思考回路で仲良く喧嘩してるのは、いい加減な遺伝子分析より、遥かに同一文化であることを端的に示している、起源が一緒の言語構造の民族同氏のしつこさのなせる技でしょうか?



言語学者のソシュールは言葉は差異化のシステムと呼びました。



ほとんど100%同じ文法構造の日本語と韓国語。

使役、逆行、願望、可能などを表す態も
言語学的な時間を示す時制も
瞬間、継続、断続、反覆などを表すアスペクトも
ムード、断定、疑義、意志、命令、可能、必然、許可、義務、願望、希求、疑問、仮定、放任、否定などを表す法も

ほとんど100%同一の日本人と韓国人。


同一のロジック構造で、ネチネチ、しつこい、陰険に世界を差異化、認識してる兄弟のような脳みその日本人と韓国人が作る文化・伝統のなせる仕業でしょうか!

A 回答 (10件)

>キミはひこんでなさい。



ハイ!ワカリマシターー

ひこみます。♪^^
「ネチネチ、しつこい、陰険な日本と韓国って」の回答画像10
    • good
    • 1

日本人が、日本・S朝鮮を知るきっかけになる質問をしてくれるからうれしいですね。

♪^^

これを機会に、日本とS朝鮮の文化とか習慣・言語・歴史を勉強してみてはどうでしょうか?
(質問者以外の人達にですけどね)

長々と論ずるより
ネットを活用すれば、いろいろと違い(同じでないこと)が解るでしょう。

新聞・テレビそして学校教育で教えてくれないことが解りますよ。♪^^

手始めに、このような事から検索してみてはどうでしょうか?
You Tubeで「日本と韓国の文化の違い」とか「日本と韓国の言語の違い」

その他・・・・等、ネットで検索すればいろいろと勉強になります。

こうして、知識を蓄積しましょうね。(僕もしています)♪^^
    • good
    • 1

A:>日本と韓国って、言語が一緒の同じ起源の民族だから思考回路が一緒なのですか?



今回の質問で問題になっているのは、言語の同一性についてでよいのでしょうか。
(生物学的な同一性については、今までうんざりするくらい質問されており、その度に否定されているので、今回は語りません)



回答A:違うと思います。
質問者の主張ですが、勉強を始めた者が必ず考える麻疹のようなものに過ぎないものです。
(→その先に勉強を進めた学者なら言いません。)



質問者様の「言語が一緒」であるという根拠は↓だと思います。

B:>文法がほとんど100%一緒の日本語と韓国語って、まさに兄弟同士。しかも、世界でも珍妙な言語起源に属し、こんな言語構造を話してる民族なんて世界中捜しても、他に見つからない程の珍妙な種族に属します。

確かに、日本語と朝鮮語には、↑のような共通点があります。

しかし、これらは【アルタイ諸語】に属する言語に見られる特徴であり、日本語と朝鮮語のみに共通するものではありません。(日本語とアルタイ語との関係については疑問視する意見もあります)
→「世界中捜しても他に見つからない程の珍妙な種族」とはいえない。
「ネチネチ、しつこい、陰険な日本と韓国って」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは、以下はどのくらいあるのでしょうか。

>これらは【アルタイ諸語】に属する言語に見られる特徴であり、日本語と朝鮮語のみに共通するものではありません。

基本的に北方系ですよね。同じようなルートを辿ってやって来たんじゃないでしょうか。

お礼日時:2016/08/21 19:18

朝鮮人は、自分たちにとってマズイ歴史は、途中の歴史をスッポリと抜かしたりします。

;^^

朝鮮(韓国)の歴史を追って行かなくてはなりませんね。

韓国の文字
1443年に世宗大王が開発した訓民正音という文字は、長年、女子供が使う文字として公的に使われていませんでした。
1886年、諺文を呼ばれていた、その文字を井上角五郎が初めて漢城周報という新聞で使い普及に努め、後にハングル(偉大なる文字)と呼ばれるようになり、現在、朝鮮半島全域で公用文字として使用されています。

韓国の教育
朝鮮時代、知識は支配層が庶民を支配するためのものとして独占されていました。

教育こそが国家の力の源泉だと考えていた当時の日本政府は朝鮮の国力を養うべく教育を広く一般に開放し、併合前に100校程度だった小学校を最終的には4000を超えるまで増やしました。

高等教育についても1924年に大阪、名古屋、台湾に先駆け日本で6番目の帝国大学として京城大学(現在のソウル大学の前身)を設立しました。

このように、まず、教育の歴史を知ることが大事ですね。♪^^

また、後ほど  see you ♪^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No7さん。文字など持ち出してなんの説明にもなりませんよ。

漢字を使っても日本語が中国語に、アルファベットを使っても日本が英語にならなかったように、文字など何を使おうと、言語の違いが変わる訳では在りません。

お礼日時:2016/08/21 19:01

あなたの言われる


    ↓
同じ起源の民族だから
   ↑
この間違いを指摘しておきたかったから、NO.5で回答しておきました。♪^^

あなたと同じように、朝鮮人は、日本人と朝鮮人は同じ民族とか同じ兄弟だとか言っていますが
まるっきり違うという事を指摘しておきます。

日本人と朝鮮人は、別民族です。♪^^
    • good
    • 1

近年の考古学研究



発掘された人骨のDNA分析や土器の炭素14年代測定法という強力な手法が登場したことで、特に、日韓を巡る過去の説は理論的に破壊し見直しが行われている。

日本は、半島側から押し付けられていた「騎馬民族渡来説」「朝鮮半島渡来(経由)説」、「日韓同祖論」などは
          ↑
すべて誤りで完全に否定・無視されている。

遺伝子調査等で科学的に論破されたのだから、韓国は、文句の付けようがない。

朝鮮関係者は、何から何まで半島経由で文化が伝わったと盲信者が多いが、本当は半島の大部分には古代から文化など存在していない。

ただ一点、四世紀頃親日だった百済経由で仏教文化が伝播した程度であろう。逆に、半島南部には日本独自の前方後円墳やヒスイが任那地域から出ていることは、日本が主役だった証だ。

日本人と朝鮮人は、全く別の民族です。

どちらかというと朝鮮人は支那人と近いことが証明されています。♪^^

あなたは、世界が認めているDNAの90~%の確率・炭素の測定法を否定しますか?;^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その恣意的な遺伝子分析では、言語の文法が何故一致するのか全く正目されませんね.

完全な、分析誤りであることは明白です.

お礼日時:2016/08/21 15:19

日本語も韓国語も、中国語をベースにしている


点で似ていて当然です。
ただ、日本語には、漢語導入以前からのヤマト
言葉があり、朝鮮半島には乏しかった労働集約
的(協調性)なジャポニカ米稲作農耕文化が底流
にある時点で、古代から我の強い中国北部の
文化圏の一部を成していた韓国とは、根底的に
異なる事は、我々日本人が常から感じている
ところであろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、思い込みという物です.

お礼日時:2016/08/21 15:22

日本語と朝鮮語が言語的に似ているのは、現代の朝鮮語の基礎が19世紀末に日本人によって築かれたからです。

それまでは識字率6%程度で、読み書きが出来る一部の両班と呼ばれる者が漢文を使っていたのです。
確かにハングル自体は15世紀半ばに朝鮮人によって生み出されましたが、その使用を頑なに拒んで16世紀初頭に廃止してしまったのが両班なのです。

先程、両言語が似ていると書きましたが、実は決定的に違う部分があります。それは「わんわん」や「にゃんにゃん」等の表音語です。漢字や朝鮮語にはこのような表現方法が無く、これこそが日本語が中国語や朝鮮語と決定的に違う部分です。ちなみに、朝鮮語で泣く時にアイゴーと言いますが、あれは日本人が作った当て字で漢字で「哀号」と書きます。

どちらかと言えば、中国語とオリジナルの朝鮮語の方が体系的には似ているのです。
文化的にも犬猫の肉を食べるのは中国と朝鮮だけの共通項ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言語が文字と思ってらっしゃるのですか?

それは、とんだ勘違いです.

お礼日時:2016/08/21 12:34

いい加減、釣り質問はやめましょう。


毎回ウンザリです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これが学問という物です。

理解出来ない方には、同情を禁じえません。

お礼日時:2016/08/21 12:33

中国人か?中国語と英語が似ていても、人種として兄弟な訳でもないのに中国人は欧米人のようだとボケてらっしゃる。

日本人は、中国人や韓国人とは遺伝子が違うから、何を言われようが思われようが兄弟ではないから、安心してるよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!