プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を使って後悔したことって何ですか?
私は形として残らないものに後悔することが多いです。
例えば風俗とかラブホテル代金
高い食事や飲み会など。

後悔しないようにする対策などはありますか?

A 回答 (4件)

車ですね。



形に残ったとしても逆に目につきさらに後悔ですね。

>後悔しないようにする対策などはありますか?
今は記憶に残るものにお金を使っていますね。例えば1万円で焼肉を食べるより家族で弁当を持って出かけたりすればみんな楽しいと思います。焼肉はすぐに忘れるけど子供と出かけた記憶は自分、子供両方が共有できますしね。
    • good
    • 0

質問者さんが性欲と食欲を押さえる事は難しい様子です。



周囲ともお金で繋がった人間関係のようですのでひとりぼっちになる事とトレードオフでしょうね。
    • good
    • 0

>お金を使って後悔したことって何ですか?


ギャンブルで負けたこと

>後悔しないようにする対策などはありますか?
金銭感覚(貴方のお金に対する考え方)を変えるしかないでしょうが、難しいかもしれません。
私は、決して浪費家ではありませんが、食事代や飲み会に使って後悔したことなどありません。
それか、そのことに「お金を使わない」もしくは「”ケチ”に徹する」ですね。
    • good
    • 0

キャバクラで王様のように遊んだ事かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!