アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
嫁の実家に入って、名字はそのままでいます。最近嫁の姉と嫁の母から、出て行けと言われ、嫌がらせも受けます、嫁の父に相談した所、父は居てもいいって言ってくれます。
しかし、母と姉は相談する何処ろか一方的に出て行けしか言わなく嫌がらせが、エスカレートする一方。私はどうすればいいのでしょうか❓

A 回答 (8件)

嫌がらせをされ続けるのなら、出て行く方が、幸せになるのではないでしょうか。

    • good
    • 2

同居を続けなければいけない理由があるのでしょうか。


ないのであれば出ていけば済む話だと思います。

何か理由があるなら、味方になってくれそうな義父や妻を介して、
義母義姉がそうしている理由をきちんと話し合うべきだと思います。
    • good
    • 1

……嫌がらせの理由はなんですか?


それに嫁はなんと言ってますか?
そして…なんで嫁の実家で暮らす必要があるんですか?
    • good
    • 1

>嫁の実家に入って、名字はそのままでいます…



そのままってどっちのそのままですか。
嫁の実家の姓
それともマスオさん?

マスオさんだとしたら、そもそも結婚するとき嫁の親やあなたの実親らとでどういう話をしたのですか。

>最近嫁の姉と…

姉は婿養子を迎えて実家にいるの?
それともまだ独身で跡取りの座を狙っているの?
あるいは他家へ嫁いで実家とは関係ない身になっているの?

>出て行けと言われ、嫌がらせも…

あなたは何か悪いことでもしたの?

>私はどうすればいいのでしょうか…

肝心なことが一つも書かれていないので、意見一つ言うことはできません。
    • good
    • 7

こういう現状で奥さんの意見が出てこないことに違和感しか感じません。


奥さんの代わりに義母さん・義姉さんがあなたを追い出そうとしているようにも思えてきます。
ただ、義父さんが「居てもいい」と仰っているということは、あなたが完全に悪いことをしたとも言い切れないのかもしれませんね。
女系家族に翻弄されているだけなのでしょうか?
    • good
    • 0

詳細を書いてください!

    • good
    • 0

一人増えただけでも手狭になる上、あなたは男性です。


義母も義姉も気も使うし生活に不自由に感じるのでしょう。
例えばあなたが積極的に家の手伝いをしたり金銭面で貢献しているなら辛抱もできますが、文面から察するにそんな印象は受けませんでした。
結婚したのだから奥さん連れて独立なさったら如何ですか?
    • good
    • 1

詳細を教えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!