プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳は韓国では何歳?

A 回答 (6件)

こんにちは。



韓国では産まれた瞬間に1歳と数えるので日本歳に+1歳してください!
なので、27歳となります!
    • good
    • 0

韓国では数えで年齢を数えるので、生まれた時点で1歳、そして1月1日が来るたびに年を取ります。

 よって極端な例では、12月31日に生まれた人は翌日にもう2歳です。 今日現在満年齢で26歳の人は1990年の8月22日までに生まれた人ですが、1990年の12月31日までに生まれた数え年の人は1991年の正月で2歳ゆえ、現在27歳です。 よって、1990年の8月23日以降生まれの満年齢の人(現在25歳)とは2歳違いになります。
    • good
    • 1

韓国は一般に数え年なので、26歳と言えば日本の満24歳か25歳(たぶん25歳)。


日本の(満)26歳だったら、向こうでは27歳か28歳の表記になるはず。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E3%81%88 …
    • good
    • 0

26歳でしょ。


それとも韓国は超法規的だから年の数え方も2つ飛びにでも数えるの?
    • good
    • 1

日付変更線もないのでやはり26歳でしょうね。

    • good
    • 0

26歳です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!