電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車に乗って赤信号の交差点で信号待ちしてて
信号が青になったから発進したのですが
その次の交差点の信号が赤なのが見えるので制限速度-5キロぐらいの速度で次の交差点へ向かっていたら後ろのクルマがイラついたらしくて車間をピッタリと詰めたうえ車体を左右に振っていかにももっと速く走れと言わんがばかりの態度をとったのですが
その態度が面白いから無視しているうちに次の交差点まで400メートルぐらいだったのですぐに走り切ってしまいました。
後ろのクルマは大人しく停止しています。
それなら、速く走ろうがゆっくりだろうが何も変わらないのですが
何で次の赤信号の交差点までスピード出して飛ばして走らなくてはならないのでしょうか。
速く走らなくてはならない義務なんてありませんよね。

他人に自分の走り方に従えと押し付けているだけのことなのではないでしょうか。
こんな奴に従う義務なんて有りますか。

A 回答 (14件中11~14件)

よくやった。

すばらしい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
素晴らしいですね。
それでは今後もそのような運転を
続けることとします。

何も問題無いならいいですね。

それは、あなたの勝手。

ただし、世の中の標準に逆らうと、事故にあう確率が高くなる。
この場合、適当にギヤーがアップに成るようなスピードに持ってゆかないと、ローギヤーのままで、燃費が悪い。よって、あなたがずれている。

事故にあう確率とは、みんなが団子に成って国道を走ってるのが、それも、真ん中で・・・。これが一番少ない
    • 0

交差点間にどの程度の距離があったのか質問文から判断できませんが、制限速度を守っているとはいえ、それは流石に度を越えています。

警察が見咎める行為ではないでしょうか。
せめて発進してから20秒で40km/hくらいになるよう加速しましょう。

思いやりを忘れた運転は無謀な運転をする糞馬鹿野郎どもと同等で同列で忌されます。
    • 5
この回答へのお礼

400メートルぐらいだと書いてますが
読めませんか。
読めないなら回答しなくていいですよ。

運転が下手な奴ほど自分の運転を正当化しようとする。

次の信号が赤だからノロノロ走った。400mもあるのにノロノロと走って優越感を感じる奴。運転のセンスがないのは明らかです。スマホ片手に走っていても、ノロノロ走っていれば安全運転というのがあなたのような奴です。あなたが交通ルールではありませんので、もう少し道交法を理解しましょう。頭の弱いあなたでは理解できないでしょうが、しっかり読みましょう。あなたの行動は間違いです。
    • 9
この回答へのお礼

5キロで走ったのではなく制限速度-5キロで走ったのですよ。

短距離を制限速度-5キロ程度じゃノロノロ運転とは言えませんね。
道交法には禁止行為とはなっていませんけど。
逆に急いで赤信号に突進する理由は何なのでしょう。
結果として赤信号で停まることには何も変わりません。
何かが変わりますか。
あなたが気に入る気に食わないの違いでしかないのでは。