【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

弁論文です。出来上がったのを見てもらいたくて、、、直した方がいい所あったら教えてください。

友達と親友
みなさんにとって友達や親友とはどんな存在ですか?
私にとって友達はお互い支え合い、助け合い、家族と同じくらい大切な存在です。
そして親友は、思ったことを隠さず正直に言えて、喧嘩しても仲直りできて、家族同然のとうな存在です。
わたしには、そんな存在の友達と親友がいます。
私はそんな親友お喧嘩をしたことがあります。喧嘩の原因は、本音を相手にぶつけ過ぎたことでした。1度、和解したものの、また意見のすれ違いがあり、1ヶ月以上口を聞けない日が続きました。毎日のように2人で話して笑っていた時間が急になくなりました。喧嘩している間、顔を合わせるのすら辛く、学校に行くのも正直嫌でした。
でも、そんな時周りで支えてくれた友達がいました。その友達は、よく話を聞いてくれて、どうしたら2人が仲直りできるかを一緒に真剣に考えてくれました。仲直りしたかった私は、あの時はごめんね。仲直りしよう。と言ったら、いいよと言ってくれて無事仲直りすることが出来ました。仲直りできたのも、支えてくれた友達がいたからです。仲直りできたよと教えたら良かったね!て自分のことのように喜んでくれました。今思うとその友達がいたから仲直りできたのかなと思います。
でも仲直りはできても2人で直接会い、話す事はできませんでした。それでも、少しずつ、2人で遊んだり、話したりしているうちに、また前のように自然と話したりできるようになりました。今では、前よりもお互いのことを理解し、楽しい毎日です。仲直りできたのも、前のように戻れたのも友達のお陰です。本当に感謝しています。そんな中、2人が仲直りしたことを良く思わず悪口を言ってくる人もいました。裏でそんな事言うなら直接いえばいいのに。と思いました。私は悪口を言ってくる人よりも、支えてくれて、一緒にいて楽しい友達と親友を大切にしたいです。
友達は人間関係が持ちやすく大切な関係です。でも、だからこそ苦労することもあります。友達はライバルでもあり仲間でもあります。一緒に遊び、時には喧嘩をし、困った時には助け合う。そんな関係の友達をこれからも大切にしていきたいです。

A 回答 (1件)

こんな、不特定多数が目にするサイトに原稿を公開するなんて、


馬鹿なことしてますね。

これをたまたま目にした人が、あなたの弁論を聞く人だったとしたら、
あなたがどこの誰かも知れぬ不特定多数に添削を求めて
全世界に弁論原稿を公開するという、節操のない浅はかなことをしたと
分かってしまうのですよ。

こんな原稿、もう恥ずかしくて弁論に使えませんよね。
せっかく作った力作は、いったんなかったことにして、
またゼロから弁論原稿を作り直し、今度は誰の力も借りずに
自力で校正して弁論に臨んで下さい。
    • good
    • 99

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング