プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月に入るというのにまだ母になる実感がイマイチありません。
実感がなさすぎて不安だったり分娩が怖いという感覚もありません。
胎動も感じるし可愛いなあとは思うのですが、どこか自分の事ではないような不思議な感覚です。
いざ生まれて赤ちゃんに会って子育てすれば母となった実感が湧くものですか?
このままだったら、、と思うと怖いです。
同じような方いますか?
いつ母となった実感を持つことができますか?

A 回答 (4件)

私もそうでしたよ。

生まれてからも可愛いと思えませんでした。けど一歳になってから可愛くなってきて、いまはメチャクチャ可愛いです。どうやら男性と同じように、子供の成長とともに母性が育つタイプだったみたいです。ただ、未だに母親って実感はありませんが(笑)
    • good
    • 0

女性は生まれた時から母性を持っているのだと、つい最近まで思っていました。


母性を感じられない女性が少なからずいるのは感じていましたが、その様な女人は女性として何か欠陥があるのだとも思っていました。
お母さんになるなら、是非、この番組をご覧になるべきです。

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」
参考URL
http://www.dailymotion.com/video/x3q84yz

母性とは訓練(経験)で身に付くものらしいです。
    • good
    • 0

初産ですよね?


まだ、我が子を抱いていないうちから母親の実感なんかなくて当然ですよ
大丈夫です。
産声を聞いたら、身体中の細胞が「愛しい!」って叫びますから。
    • good
    • 0

おギャーって産声きいた瞬間に


母性がぶわってでますよ。

あまり心配しないで
楽しみに待ってください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!