プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、迷惑メールがよく届き「貴方に2500万円差し上げます」とった類いのメールが多いんですが、あれって誘いに乗ると結局どうなるんですか?
勿論、お金が貰えないことは理解してますが、、、
実際試してみる勇気がなかったのでここで聞いてみたいと思いました。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

誰も信じないので、誰も誘いにのったことは無いのではないでしょうか。

試して教えてください。
    • good
    • 1

実録ブログがありますね^ ^



http://rocketnews24.com/2013/11/19/388726/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん楽しく読ませていただきました。
結局出会い系なんですね。
有難うございます

お礼日時:2016/08/23 06:47

お金をくれる事は絶対に絶対にないので辞めましょう!

    • good
    • 0

2500万円を差し上げる手続きとして、まず25万円を振り込んでください。

25万円振り込めば、おめでとうございます。贈与税として10%を振り込んで頂く必要があります。
    • good
    • 1

アナタの口座に振り込むから番号を教えて・・・


パターン1 「口座間の取引が出来るかどうかを確認するため」とか「振り込みに必要な手間賃として」とかの理由で相手の口座に数万円の振り込みを要求される。振り込んだら、欲惚けした頭が気がつくまで「確認できないから、もう一度○万円を振り込んでくれ」と連絡がくる。

パターン2 裏社会に口座の情報が流通・・・「口座番号だけじゃ何も出来ないハズ」と楽観的な人もいるけど、「押し貸し」など、犯罪に巻き込まれる可能性もある。

って、過去の報道とかを見ていれば簡単に得られた情報なんだけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。
色々なパターンがありそうですね
有難うございます

お礼日時:2016/08/23 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A