アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融(30万)への返済ですが4.5ヶ月返せていません。
滞納から毎日朝昼晩と3回電話が来るのですが怖くて出ていません。
2ヶ月ほど前に起訴するとゆう手紙がありました。
それも無視してました。
昨日がその裁判?の日だったのですが自分は行かなかったです。
毎日来ていた電話はそれから無くなりました。
これってどうなるのでしょうか?
自分は今現在22歳の無職です。
今仕事を探している状態です。

家に来られても差し押さえられるものなんてありませんし収入も今はありません。

A 回答 (3件)

>昨日がその裁判?の日だったのですが自分は行かなかったです。

「アナタが相手の言い分を全て認めた」ということで、相手の要求そのままの判決が降りている。

で、判決で認められた債権の請求権は、定期的な通知で延長できる(債務者本人の手元に届かなくても公示という方法で通知の効果が満たされる)。

>今仕事を探している状態です。
口座照会の結果分かった振込先で職に就いたことを知った債権者が、就職先に差押えの通知を送るかもしれないし、給与の振込先口座を差し押さえるかもしれない・・・
「個人情報がどーのこーの」という権利の意味をはき違えた勘違い野郎も少なくないようだけど、権利は義務を果たしてこそ守られるもの。
正統な権限で正当な権利を行使されたら、金融機関が情報公開することは至って合法的な行為。

>家に来られても差し押さえられるものなんてありませんし収入も今はありません。
目先のことしか考えていないようだけど、”ある日、突然に・・・”なんてコトも十分にあり得る。
    • 0

昨日裁判で電話が来なくなったということは判決が出たということですね。

アナタが無収入なら親、親戚まで電話や訪問があるかもしれませんね。
    • 0

差し押えです。

家財道具や住む家も無くなります。

夜逃げしたら?
    • 0