アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生なのですが早速高校を辞めたいです。しかし不登校になっても親に怒られるだけで家族の空気重くなるだけです。でも私は今行っている高校が正直自分には合っていません。勉強もついてけないし...。親は将来が心配で辞めるのを止めると思います!なのでどう言って説得していいか分かりません。
もし良かったら回答お願いします…。

A 回答 (13件中11~13件)

親の言うことは当然、当たり前、常識的です。

叱られる?質問者に立ち直って貰うための激励です。
 なぜ学校を辞めることを前提にあれやこれや考える事が出来るのか?
 努力をしろ!分からないことがあれば友達に聞くとか。友達がいないなら先生に聞くとか努力をしないのか?
 今すぐ心を入れ替えて、卒業出来るようがんばれ。出来たら大学へも行け。
 子どもなら、この世に生んでくれて、これまで大事に育ててくれた両親に書けて貰った恩返しをするべきだと思わないのか?
    • 1

何が合わないのですか?部活ですか、勉強ですか?そういう学校の授業とか活動が合わないのですか?

あわないというのはいじめられるとか馬鹿にされるとかそういう被害が出ているということですか?

また、学校の授業についていけないというのは、どのくらいついていけないのですか?

学校の授業中に寝たりさぼったりしないで、ノートをきちんと取って、授業を聞いても、
赤点しか取れないレベルですか?

授業を受けようとするとまわりのクラスメートから邪魔されたりするとかそういうことですか?

普通に授業を受けて、ついていけて、いじめられたりしていないのであれば、学校はそのまま通学して
大学や専門学校で好きな進路を選べばいいと思います。
    • 2

高校があなたに合わせるとでも?あなたがが合わせるのが正解

続けることを勧めるよ
けど、やる気ないのに続けてもらっても税金の無駄だから、働くのもアリかもね
親にはいじめられた斗でも言っとけ
    • 1