プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙。禁煙外来でやめるしかないのでしょうか?どなたかこうして禁煙したって人いますか?

A 回答 (7件)

私は、いわゆるピーカン(両切りピース)愛用のヘビーでした。


あるとき、「あ、止めよう!」と思いだち、愛煙具すべてを破棄しました。
それ以来、30年禁煙が続いていますし、副流煙でもいやだと思うようになっています。

禁煙は、人に頼ってできるものではありません。
自分の意思だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の意思ですね。
止めようって思ったら出来る気がしてきました(^_^)

お礼日時:2016/08/28 00:08

私は禁煙する気がないので、飛行機に長時間乗るときの方法です。


タバコを吸うタイミングってあるでしょ。その時に水飲むんですよ。
吸いたくなったら、ひたすら水飲む。それと味のついた液体は飲まない。
コーヒーは厳禁。
これで、結構持ちますね。
    • good
    • 0

禁煙外来行ってもやめられてません。


禁煙外来行くとやめられると思ってると間違いです。

NO.1様のように辞められたらよいなと思います。
    • good
    • 1

おっぴらにはおすすめできませんが、今時どこでも簡単に手に入る大麻(マリファナ)を1本分購入(値段はたばこ一箱分くらい)。

どこかまったく人気のない山の中をくわえたばこで。誰も周りにいないと確認したら、大麻を吸引。あまりにも臭い・不味いので、2~3回吸うだけ中止と。それで、来た道を戻る。タバコを吸ってみてください。もう不味くて吸えたもんじゃないです。1時間後にもう一度煙草を。6時間後にもう一度。もう、不味くて吐き気がするだけです。

大麻って、謙たばこ作用が副作用で強烈に現れます。しかも、大麻は習慣性も幻覚性もなし。大麻もたばこも吸わなくなります。タバコ産業が政治献金をばらまいて、大麻解禁反対に躍起になってるが、理解できます。

タバコやめるつもりもなかったのに、もう30年以上もたばこを吸っていません。大麻もあの時の2~3回吸引が最初で最後。煙草の煙を吹っ掛けられても、全く気にならないです。煙草の臭いには敏感になりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
大麻ってすごいんですね。
なるほどです。勉強になりました。

お礼日時:2016/08/28 00:04

私はロングピースやショートホープなど強い煙草を喉から血を流しながら吸っていました(実際に毎朝ペッと唾を吐くと血が出ていました)。

 ある日素人数人が禁煙に挑むテレビ番組を見たのですが、ほぼ全員が途中でギブアップしたのを見て、何故か一気に奮い立ち、「私は彼らとは違う、絶対に禁煙してやる」と決めて、一気にやめることができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁煙って
やっぱり意思が強いか強くないかですね。

お礼日時:2016/08/28 00:01

あんまり思いこまずに軽い気持ちでサクッとタバコを止めると、意外と止められるもんですよ。


私はある朝突然思い立ってタバコやめました。
コホンコホンと咳をしていることに気付いたんですね。
それで「あ、これって体からの悲鳴だな。タバコはイヤだって体が言っているに違いない」

それから今すぐやめよ、と決めて早10年以上。今じゃ自分がスモーカーだったことすら忘れかけてます。
この一本吸ったら卒煙、とか、この一箱吸い終えたら卒煙、のようなやり方も何回も試しましたが、うまくいきませんでしたね。

私がタバコをやめたときはワンカートンまるまるストックが残ってましたが、全部知り合いにあげてしまいました。
私が吸う予定だったタバコを代わりに吸わされた友達、ごめんね。

タバコをやめた後は、なるべく今までと違う行動パターンで行動すると長続きします。
タバコを吸う人ってタバコを吸うという行為が行動パターンの中に組み込まれているからです。
新しい行動パターンにすると、意外とタバコって吸いたくならないんです。

あとはなるべく体を動かす。体を動かしている間ってタバコ吸いたくなりづらい。
そして振り返ってみると、4時間も5時間もタバコを吸わずに過ごしていたことに気付いたり。
これがだんだん自信になってきます。

なんだ、タバコなんて吸わなくても平気だ、と感じ始めたらゴールが見えてくるのではないでしょうか。
私が禁煙セラピーという本を読んだのは、タバコを完全にやめてから何年も経ってからですね。
    • good
    • 1

煙草吸ったら明日死ぬと言われたら止めますよね。


自分は無一文にして崖っ淵禁煙で成功しました。
少しでも自分に甘えが生じたらやめられません。
禁煙外来も最終的には自分の
強い意志です。
そのくらい禁煙は簡単では
ありません。
まぁ重い病気にならないとやめない人が多いのが現状ですね。
ニコチンに洗脳された脳は
偽の快楽を放出します。
麻薬と同じ!

愚かです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!